お弁当 | 山さんちのひととき

山さんちのひととき

都内の小さなアパートで、夫、息子(中3)、娘(小6)と暮らしています。

山さんの夕食用に、さっき作りました。

豚キムチ、ほうれん草のおひたし、卵巻き、しゃけ(凍)、切り干し大根(凍)



息子のランチ用に朝、作りました。
時間が経ってから撮ったので、のりがシナシナです…

豚キムチ、ほうれん草のおひたし、しゃけ(凍)、ウインナーとピーマン炒め(朝食から取り分け)、高野豆腐(凍)


なぜ息子用だけかというと、

山さんは会社にはお弁当を持っていかず(満員電車だから荷物を増やしたくないらしいです)、
私と娘は朝から出掛ける日だったからです。
息子は部活&塾を頑張る日でしたよー。


PS やっぱりお弁当箱のほうがおいしそうにみえるなあ…
タッパー、洗うのが楽だからつい使ってしまうけど(^^;