今日は自分用のお弁当 | 山さんちのひととき

山さんちのひととき

都内の小さなアパートで、夫、息子(中3)、娘(小6)と暮らしています。

自分のランチ用に。今日は朝、作りました。

ウインナーとパプリカとピーマン炒め
さけの西京焼き
高野豆腐


山さんや息子用より、小さめのタッパーにしました。



昨日、山さんは仕事が休みでした。山さんのランチ用に。
これも朝、慌てて作りました。肉とピーマンの照り焼き。(切干し大根としゃけは凍ったままイン)
私はおでかけ日だったので、外食😀



一昨日の山さんの夜食。

里芋とベーコンのソテー、高野豆腐(凍ってます)、たらこパスタ、さけの西京焼き。


同じようなメニューを繰り返してますが(^_^;)、料理や家事は、続けることに意義がある!と思うので…。

無理せずちょっとだけがんばっていこうと思います。
少しずつレパートリーも増えるかな?!


超超超めんどくさがりだった私がこんなことをするとは、若いころには想像もできなかったです‼


(必要にかられて?)少しずつ変わっていくものですね。


渡辺和子さんの「置かれた場所で咲きなさい」という言葉がすんなり気持ちに入る、今日このごろです。

どんなに苦手でも(苦手だから、かな?)、私は家庭のことをがんばるようにと言われてる気がします!
そして今はけっこう楽しんでやっています。
これも想像できなかったな(^o^)