☆女子会延期☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

今日も暑いですね〜☀️


梅雨はどこへ☔️⁉️


今日は娘達と偶然にも休みがあって

今頃は皆んなでお喋りに花を咲かせて

楽しく過ごしていたと思います


しかし残念ながら孫6と孫7がお熱を

出しました

そして孫4が目ヤニ

病院で診察してもらうと夏風邪

エアコンでやられたかな❓


もう直ぐ夏休み🌻

元気になって、楽しい夏休みを

迎えて欲しいです❣️


楽しみにしていた女子会が延期に

なったので、来月のリフォームに向けて

家具の移動を朝からはじめました。



赤マルの棚をトイレ前に。




そして


冷蔵庫の横に置いてある棚を



カラーボックスの場所へ移動


カラーボックスは2階へ運びます


45年前に千趣会で集めた本のセット

40冊を近いウチにブックオフへ

5年前に購読した、犬の気持ちも。


初めから定着する所を考えて置けば

良かったかも💦

二度手間しちゃった。


あとは食器棚はリフォームが完成したら

キッチンと対面する場所へ移動


この際、食器棚を買い替えたいと

ネットで見てると20年前に

10万ちょっとで手に入れた食器棚と

類似商品が16万ほどするの。

円安の影響かな💦


炊飯器の場所が炊く時の蒸気で

棚の木が多少ふやけて化粧版仕上げの棚が

ボロボロになってた💦

下から見ないと分からないから

私があの世に行くまでお付き合い

してもらうしかないかな(^◇^;)


リフォームが始まったら和室に

調理道具やカセットコンロとか

置く場所を確保しなくちゃ💦


キッチンが使えない時の様子は

他の方々はどの様にしてるのかしら


。゚(゚´Д`゚)゚。