☆キッチンの模様替え完了☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

本日は良いお天気の横浜沿岸部でした。


6月1日開港記念日




昨日の金曜日は高校生の孫が

試験の最終日で家の模様替えのお手伝いに

来てくれましたルンルン


お昼にザル蕎麦を夫と3人で食べて

お腹が落ち着いた13時からスタート


ビフォー


アフター




夫も孫も一緒懸命家具の移動


17時半に中断


部屋の中はひどく散らかってます💦




夫に回転寿司で今日は夕飯食べたいって

お願いしたら、孫がいるからか

お願いを、聞いてくれました💕


私と2人だけの時は回転寿司行きたい

行こうよ〜って言うと

もともと家飲みが好きな夫

落ち着かないから嫌だって即答


私の右手の腱鞘炎は治らないし

部屋は散らかってるし

晩酌できる様子じゃないからかな

(^◇^;)


それにしても夕飯を外食なんて

7年ぶりですよ〜〜


はっぴはっぴはっぴ〜〜💕


回転寿司も7年ぶり🍣




美味しく食べた後は

キッチンの続きです。


家具を移動したら、後の仕事は

断捨離しながらしまうだけなので

20時には孫にはお風呂に入ってもらい

夫は先に就寝

孫は22時半に就寝


私は0時を回って1時半までがんばりました






今日は3時間しか寝れなかったので

娘1とその子供たちが遊びに来ましたが

家にあるおもちゃとテレビのYouTubeと

お天気が良いから近所の公園に遊びに

行ってました。

その間、ソファーで眠らせて貰った


娘1に模様替えであまり寝れなくて

公園に付き合えなくてごめんねって

謝ったら、


娘1が疲れてる時は遊びに来るのを

断っても良いのにって💦

疲れてるけど

娘や孫とのお喋りも楽しみだから


とりあえず、スッキリしました。

2つのソファーは5年位かな❓

スプリングがもうダメなの。

安物だったから仕方ないです。


ソファーの寿命って5〜8年と知り

驚きました。

カリモクや匠の大塚家具とは

もっと長持ちするのかな❓


30万くらいお金を掛ければ

良い品物が手に入るのかしら・・