☆メーデー☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

今日は朝から雨模様の横浜沿岸部

今日はメーデー

今は活動しないよね❓

私が会社で働いてた時は、組合から

旗を持って駅前から大通りを集団で歩く

賃上げを訴えてた。

懐かしい〜〜




3日前に仙台に住む友人から

ドライブ旅行に富士山に来てると連絡


我が家の近隣を通るから、予定がなければ

どこかでお茶しましょうって💕

╰(*´︶`*)╯♡


ウチの周りには

はま寿司

焼肉キング

バーミヤン

夢庵

サイゼリア

マクドナルド

半径1キロ園内に沢山あるので

会いた〜〜💕って返事


合流場所をこちらで決めて良いとの事で

夫に話したら

2年ぶりだから、自宅の方がゆっくり

話せるから家が🏠良いって事に。


昨日の夕方にスーパーに行き

ランチの食材の調達と

帰りに持たせるお土産に

横浜と言えば

崎陽軒のしゅうまい

それとドリンクにそうめん



小春ちゃんは隣の和室に。

可哀想だけど、毛だらけにさせちゃうから💦


私からしたらはま寿司か夢庵が良かったけど


24年ほど前に、友達夫婦の娘さんが

結婚して千葉に住んでるから

その時に千葉にいる娘さんに会いに来た時に

横浜まで来てくれたんですよね〜


夫の実家が宮城県なので、帰省した時に

友達夫婦の家まで遊びに行く事も多いです。



2年前に12年ぶりに夫の実家へ

夫は1人で定期的に行ってます。



折角なら泊まっていって欲しかったけど

あちこち観光して、宿泊地も決まってると


お昼ご飯を用意して、食べながら

3時間ほどお喋りして、次に向かう観光地に

出発しました


伊豆に行ったとの事で

お土産を頂きました♪



本当に楽しいひとときは

あっという間に過ぎちゃう


夫が凄く羨ましがっていて

シニアの小春を連れて遠方のドライブは

可哀想だから出来ないけど

どこかに行きたいな〜〜