☆我が家の春☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーとの暮らし
3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

3月10日の横浜沿岸部は快晴

朝焼けが綺麗でした🌅


ベランダに置いてある植物🪴

エンゼルブーケってネーミング札があるけど

ゼラニウムの種類かな❓

白い蕾が出て来ました♪




去年の結婚記念日または母の日に

娘からプレゼント🎁されたものです。


去年の画像


プレゼントと言うと🎁

多肉植物が好きって事で、贈られた時は

ガラスコップに入ってた可愛い植物でした・・

が・・今はトゲトゲ怪獣です(^◇^;)





棘が刺さると凄く痛くて、皮膚と一体化するので

見えにくく、トゲ抜きで取りにくく四苦八苦

でも痛いから、棘を皮膚から取り出すまで冷や汗💦


どうしようか、考えると胃が痛くなるので

放置です(^◇^;)


ハイビスカスひまわりチューリップガーベライチョウやしの木宇宙人猫イルカコアラハムスターヒヨコ


仕事の事です

今月末で退職しますが、その理由に施設長に

あとさわりないように自分自身の身体の事を

理由に退職届を書こうと思いました。

了解を得ようと思ったら

施設長が雇用契約の約束を守れないからで良いって・・


もっともの理由だけど、何度も相談したら

あなたが最初に決めた事でしょうって、聞く耳持ちませんでした。


電話で何曜日にする❓って考える余裕なくて

二つ返事に応えた自分も悪いけど・・


家族の要望を聞かずに勤務日や時間を決めてしまった為

雇用条件を守る事が難しくなった為


と記する事にしました。




仕事に就く時は、自分の要望をノートにメモして

面接受けた方が良いですね

2年間休んでた間に職場が大幅に変わってしまった

その事が頭から抜けてた、私に落ち度があります