☆蜘蛛の巣状静脈瘤☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

日々の生活で色々と忙しなくて、働いてた頃よりは時間に余裕はあるけど

昨年の6月に胆石の手術してから1年過ぎて、骨盤底筋脱の手術から5ヶ月過ぎて

気になる事は胃あたりの事と排便の事と排尿?かな

胆石の手術した後、近所の病院で経過を見てもらうって事でしたが

LSC手術の経過観察があったりして、全然胆嚢は見てなくて💦

2月に胃潰瘍になったあとから、胃の辺りにちくちくした痛みが動く感じがするの。

もしかして、胆嚢を摘出したあとに管を止めるピンが取れてあの辺りを動いてる❓

来月にLSC手術から半年の定期検診があるので、相談してみようと思います。

管を止めたクリップが、体の中を動き回る事はかなり多い症例であるようです💦

メッシュに刺さるとどうなるかな💦

メッシュが大腸を横切り、仙骨に固定されてるのか感じる❓

排便する時の感覚が違うんです💦


昨年の2月に大腸内視鏡で大腸に前癌病変のポリープが見つかり摘出してから

1年4ヶ月・・

大腸内視鏡検査をする予約を取らなくちゃならないけど

メッシュが横切ってるから炭酸ガスで腸を膨らますとメッシュに当たると思うの

その時に大腸が破けたりしないか怖い。

その事も踏まえて相談しないといけないなと思ってます💦


昨日、義弟の葬儀から帰宅した夫

残された妹さんが心配でしたが、義弟さんには同じ町内で暮らしてる

数人の兄弟達がいらして、とても良くしてくださるらしくて、本当に良かったです。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

下肢静脈瘤の事はご存知だと思いますが

蜘蛛の巣状静脈瘤の事も覚書でアップしたいと思います




20年ほど前に、この様なものが出て来ました

マッサージしてもあまり変化なくて、治らないものと放置してたの。

Googleの機能で、写真を撮って何かわかるってあるでしょう

そしたら蜘蛛の巣状静脈瘤って出てきました。

あと血管外科❓外科てき処置で治癒するとも⁉️






皮膚潰瘍って・・

下肢静脈瘤でも皮膚に穴が空いて治癒しにくい潰瘍が出来るってあったので

元気なうちに治せるなら治そうかなって思いました💦

とりあえずマッサージとか弾性ストッキングと足首上下の体操かな