☆鎌倉長谷寺 紫陽花☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

台風3号が発生しましたねキョロキョロ

先日の台風2号の影響で線状降水帯が発生して、豪雨による水害が

まだ落ち着いてないので、地盤の緩みとかで弱くなってるので不安です💦

平穏な生活が続いてくれる様に願います🤲


昨日の夕方から降り出した雨も☔️今朝は上がって晴れ予報晴れです


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


昨日は鎌倉の長谷寺に紫陽花をみに行きましたあじさい










コロナ禍になってからはソーシャルディスタンスを守る為に紫陽花散策路は

紫陽花が5分咲きになると、混雑を避けるために500円の有料になります。


今年は6月1日から有料になりました。

6日の火曜日はまだ6分咲きでしたが、天気予報では雨マーク☔️ばかりの日が

続いていたので、貴重な晴れマークの昨日ドライブがてら出掛けてきました。

























満開まであと2週間かな〜飛び出すハート


コロナになるまで毎年、長谷寺の紫陽花を見に出掛けていたのですが

2019年の6月の末に出掛けて、4年ぶりの久しぶりな長谷寺でした


ちなみに4年前の紫陽花です⬇️



帰宅後は紫陽花のポストカードを作りたくなってチョキチョキと

試行錯誤で作ってましたおねがい

夫にどっちが良いって尋ねたら、どっちも良いよ愛ってウインク




今日はこれから娘1の娘の孫4が熱を出したので、お仕事を休めないから

暇してる私が子守に行きます

月曜日は娘1の孫3が前日に39度以上の熱を出したので見守りに行きました。

先週は孫6が高熱の後、微熱が続いて子守に行ってたの。


娘2の子供たちも、マスクをしなくなってから熱を出す子供が増えたみたいです

マスクってやはりずーっとしてると免疫力が弱くなるんですね〜

これから3年間分、ばい菌に強い身体作りが始まりますね💦

(^◇^;)