☆不安要素に拍車をかける☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

今日の横浜沿岸部は朝は曇り空☁️

天気予報は晴れの模様です


水曜日の診察で脚の痛みで歩くのもやっとでしたが、痛み止め無しで

乗り越えて、いつもよりは多少痛いみたいですが、大丈夫そうです。

ご心配をいただきありがとうございます😭


フィラリアの検査をするついでに血液検査も頼みました。

その時に、高カリウム値が高く、生命の危険があるから薬を飲んだ方が良いと

言われましたが、腎臓の数値ば異常がなく、何故カリウム値が高いのか

分からないけど、カリウムを下げる薬を処方します、どうしますか❓って・・


夫に相談してきますって、お断りしました。


帰宅後、色々調べると膀胱炎で抗生剤を8日間飲んでいたので、抗生剤の

副作用でカリウム値が高くなるとありました。


夫は自分も健康診断の時に高くなったり前後があるけど、腎臓の数値は良いから

医師から様子を見ましょうって・・


犬と人は違うかも知れませんが、膀胱炎で炎症起こして、抗生剤を投与している

状況の中で、明らかに血液検査の結果は異常値が出て当たり前の事なのに

その様な状態で血液検査するのは間違ってないか❓って

また、直ぐに薬を処方するのも、副作用の事もあるし

色々考えるとメンタル面が落ち込んで眠れなくなります💦


それ以外にも夫の妹さんの連れ合いが、食事を摂れなくなり入院したのショボーン

3年前にステージ4の胃がんで胃の全摘

余命は2年との事・・

もう3年過ぎ、肺やリンパ腺や転移が多く覚悟した方が・・ってガーン


とても仲良くしていて、子宝には恵まれなかったから余計に辛そうです


その様な事もあった中での小春の病気だったので精神的にダメージ喰らいました💦



今年は紫陽花が沢山咲きそうです

咲き終わった後の剪定がやりすぎると花芽が少ないんですよね



そうそう、今、5時間おきに小春をチッコに外に出してるのですが

昨夜は夕方5時にチッコ散歩で寝る前の10時にチッコ散歩のはずが

うたた寝して目が覚めたのが深夜の1時びっくり

急いでチッコに出すと、チッコしなくてうんぴ💩だけ💦

チッコはどうして❓チッコがない尿毒症⁉️

頭から高カリウム値が高いのがあるからガーン

救急病院に行こうか🏥車で60分位走るとあるの

どうしようってオロオロして、しばらくすると少しだけチッコが出たので

少しホッとして、寝ようとしたら布団の上に大きな地図が・・はてなマーク


小春は私の布団の上で寝るんですが、足が痛いから布団から起きるのがやっとで

チッコしたくて目が覚めたけど、足が痛くてスムーズに起きれなくて

漏れちゃったみたいwキューン


深夜からカバー剥がしたり、洗濯する準備でパタパタでした💦


抗生剤を10日程飲んでたので、尿臭がとても強くて💦

今日は娘と孫達が来るので、ファブリーズをしなくちゃ


小春が元気になって良かった〜💕



どうか、妹さんの旦那様が元気にお家に戻れます様に!!