☆ひと月後・・☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

今日は4月8日

ひと月後の5月8日は父の4回目の命日です

神道である父の法事は亡くなった年を入れると5年目と10年目が法事になります

でも、北海道に住む姉が来れる日を合わせないと、たった2人だけの姉妹なので

年数関係なく姉が来れる年に神主様を呼んで拝んでもらおうと思ってます






毎年、命日と秋の彼岸にはお参りに、日帰りで出掛けてますが

日帰りだと車で往復7時間はかかります。


今月の末で術後、3ヶ月ですが腰や腹部を曲げる姿勢が2時間以上だと

内部の傷が痛くて無理です💦

目に見える傷は触れると違和感、触れなくても痒み💦


父のお墓がある場所の付近は観光地になってるし30分程走れば長瀞です

小春を連れて泊まりで行こうかな〜


思ったよりも子宮と卵巣の摘出は内部の治癒に時を有します。


今日は横浜は昨日の嵐が嘘のように晴れ渡ってます💕

夫は花粉症で辛いみたい💦

それなのに、早朝のジョギング後に洗車してくれました🚐

洗っても洗っても弱い雨の後に風で埃がついて常に汚れるの💦


今日も孫達6人が集まるので、賑やかになりそうです爆笑