☆楽しい孫との時間☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーとの暮らし
3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

昨日は春休みの孫達と長女の自宅で過ごしました。

朝からお弁当作り🍱




皆んなでピクニックや動物園や遊園地とか行くのが楽しかったなぁ〜💕

父の重い介護とコロナ禍で、最後に行けたのは何年前だろう・・・


孫が長期連休中は週に1回だけ娘1の仕事で孫の見守りに行ってます

娘1は私に申し訳ないって気持ちが多いけど、私は楽しんでます💕


孫3(8)・孫4(7)はスイッチでゲーム

ほとんど手が掛かりません。




孫6(4)が、まだ留守番が長い時間は出来ないので心配だからです

仕事も思ったように入れなくて48時間越えないとお預かりに費用がかかるの。

週に2回の短時間だから月に40時間以下

週に2回でも8時間働ければ

64時間になるから、補助金でお預かりが無料になるのに、生活費が苦しいから

仕事したくても子供が小さいと長くは働けないから難しいよね💦


孫6はワンピースのウタが大好き💕でYouTubeみながらダンスしてるの

それが可愛い〜爆笑




お昼ご飯を食べた後は、お庭で自転車とかローラスケートとか遊んで

乗り物に飽きたら、自転車のカバーをお家にして🏠女の子だけで遊んでるの




カバーの中で孫4と孫6がゴッコ遊びをしてるのを1時間は見てました

(^◇^;)