☆腫瘍摘出後の小春☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

おはようございます🐶

小春の事では色々とありがとうございます。
昨夜は1時間程寝ては3時間程ずーとキュンキュンと鳴くので
痛いのかな❓と思って大丈夫❓と様子を見に行くと泣きやんで
6時になって鎮痛剤と抗生物質を飲ませて、食事を取らせました。
食べるので痛くはないらしい。

小春は普段、自由に部屋の中を歩かせてるので、中に入ってるのが嫌なのかなと
思って、夫が外に出して部屋の中を歩かせたら、手術した前足も引きずらずに普通に歩行🐾🐾🐾🐾🐾

これはもしや、エリザベスカラーが嫌なんだと、
こればかりは、かなり大きく取り除いてるので先生からも抜糸するまでは
絶対に取らないで下さいと言われてるから、身体の手術場所はまだ良いけど
短い脚の手術は人で言うなら膝上から太ももの付け根まで、皮膚ごと
切除してるから、バイキンが入ると困るし💦

前脚の縫い合わせた所にテープを貼ってるのですが、それが外れてしまい
丁度、自分自身に指の関節が腫れる持病があるので、その時に使用する
保護テープを小春の足に巻かないと、雨だし家の中でトイレをしないから
夫と2人がかりで頑張った。

小春は嫌な事をされると噛みつくので、カラーしていてもがぶがぶとやられました💦




石鹸で洗って消毒して、バイキンが入らないように医療用のテープを貼って
本気咬みだと、骨も砕けるから、手加減してるのは分かるけど、人の皮膚は弱いから💦

小春がエリザベスカラー取ってって鳴きながら私にくっついてきたので
治るまで駄目だよ。
泣いても駄目プンプンと強めに言ったら離れてクンクン


本当にかなり、大きい手術後ガーン




摘出した、腫瘍を見せて貰ったけど
ピンポン球より大きいかな。
私は中身だけ、取り除くのかなって思ってたの。
夫は俺は皮膚事取ると思ってた。

血液検査で異常が無かったから、大丈夫だと思うけどって。
心配だショボーン

コメントありがとうございます
少し遅れますが必ずお返事します。