★寒くなりましたね★ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

寒いのと暑いのどっちがいい? ブログネタ:寒いのと暑いのどっちがいい? 参加中

私は寒い派!

本文はここから



寒いのと暑いのどっちがいい?
  • 寒い
  • 暑い

気になる投票結果は!?




朝、夫が仕事へ行く6時に小春の散歩をするんだけど
今日は寝坊して起きたのが5時Σ(゚д゚;)

洗濯機をまわしても、私が家を出る7時には干すのに間に合わないし
家の洗濯機はタイマーがなく、「9時間後」っていうのがあるの。
洗濯機をまわして家を出ても、帰宅が12時前だから洗濯槽においておくと
しわやカビの生える元になるので帰宅してから洗濯する事に・・・

寒いと2度寝をついついしちゃうから駄目ですね


今は半袖のTシャツに薄手のジャンバーを羽織ってます
夏場は洗濯物が少ないから好きだけど、暑いと蚊がいるから嫌

寒いのも東北や北海道の寒さは凍り付きそうだから困るけど
「関東の寒さ」なら洋服を着込めば耐えられるから良いかな(o^-')b


子供が小学生までは毎年、お正月は夫の実家に帰省して
あの寒さは寒いじゃなくて痛いって感じ・・

私たちよりも、夫が毎年田舎に帰ると熱を出して体調不良になってました

電車が、仙石線なんだけど自動じゃなくて手動で開けるのはびっくり仰天
横浜の電車では考えられなかった・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


話は変わって


30日の火曜日に埼玉の友人のカフェに行ってきた続きです



koharu&すずのライフスタイル-121030_162643.jpg


転勤で岩手から埼玉に家族できていて数年
あと5年くらいしたら岩手に戻ってカフェをオープンする夢&目標を
抱いてる友人すーこ
「岩手でカフェ開業&準備中」

今は訳がありアメンバー限定記事になってます

こんなに可愛い白いお家のカフェ



お花を持って行ったら早速、飾ってくれましたо(ж>▽<)y ☆

koharu&すずのライフスタイル-121030_160256.jpg



手前の美味しそうなケーキは狭山市でケーキ教室を開いている
「お菓子教室グーテ・ドゥ・ママン」さん

初めてこちらのカフェでお会いしたのですが、とても気さくなグーテ・ドゥ・ママンさんで
私もお近くならママンさんのお教室でケーキを習いたいです

友人のブログの紹介の上にある読者登録をするをぽちしたら
内緒で登録されてしまったみたいで、こちらをお借りして読者登録した事をご報告します


koharu&すずのライフスタイル-121030_160205.jpg





ランチはこれダウン

koharu&すずのライフスタイル-121030_152309.jpg



秋らしくておこわがおいしかった
彩りが楽しい

ドリンクはロイヤルミルクティー



koharu&すずのライフスタイル-121030_160630.jpg


2杯は飲みたかったけど、大繁盛で私がカフェに来たときは
ケーキが売り切れ

テイクアウト用のバナナケーキをごちそうになりました


次回は12月4日なので、今回は公共の乗り物を乗り継いで行きましたが
今度は車で行こうと思います

ふふっ楽しみヾ(@^▽^@)ノ


これからも夢を実現するため、頑張ってね

ペタしてね