こんにちは~ | 新井選手頑張れのブログ

新井選手頑張れのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日も普段と変わらない週末でありますが8時前に目が覚め、時計を見ると5時30分で既に父は新聞を取り見始めている所で私はベッドで熟睡し愛犬も母の布団の隣で寝ており私が先に洗面し終えリビングへ行き母は和室で寝ながら上新で買い求めたシチズン生の手に巻く血圧計で測りノートに記載し私と父はテルモの機械で測り終え母がロースハムを切り取ってくれて父の前にコップに入れた薬の服用用に水を入れ父は食べ始め私も自分のコップに水を入れ食後に飲み水を飲み終えた時に母が父に対して連休なので何処にも行かないので和室の父の箪笥等に捨てずにたくさんの紙類が置いてあるので掃除との事を伝えると父は少しだけ愛犬を連れて散歩へ行帰ると掃除に取り掛かり広告・雑誌類は紙袋へ入れ燃えない袋にもゴミを入れ昼食は前夜のスープに素麺を母がゆでて素麺をスープの中に入れ食べ終え母は出掛けるとの事で母特製の粕汁を作り父と2人に塩焼きそばの材料を買っているので御米を透き通るまで3合洗い終え炊き塩焼きそばを作り粕汁を温めて食べといてねとの伝言があり17時前に炊飯器で御飯を炊きベランダに出てコープで買い求めた玉葱1個を取り部屋に入り玉葱を切り母が切り揃えたきゃべつ・葱・の上に玉葱を切ったのを入れ父がおなかが空いた言うので豚肉を切大きい鍋に豚肉を入れキャベツ・ちくわ・玉葱を入れ塩焼きそばの麺を入れ酒を少しだけ入れ炒め水も少しだけ入れ炒め塩焼きそばのだしを入れ炒め塩上げにかつおぶし・刻み葱・生姜を添え出来仏壇には先に御飯と御水を供え父が拝み終え父のは出来サンテレビでニュースを見ていると弟を震災で亡くされて毎年しおわせ運べるようにをうたわれている森裕子さんの映像を眺めながら夕食を食べ母がまだとの事で2番目に入浴し寝ました。 話は変わり16日は久し振りのYちゃんの姉とKさんの叔母と母と私で昼食を食べ終え私は失礼し阪急電車に乗り東遊園地へ行竹並べをし終え17時前に帰ります。