韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら

 

   

 

 


よく読まれている

人気記事はこちら♡

 

 

韓国旅行の必需品!?WOWPASS
 

昨日開催した「韓国旅行セミナー」でもご質問があったWOWPASS

『今日は新大久保DAY!!』「韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」ご覧いただきありがとうございます♡韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが運営するブログです↓↓↓♡自己紹介♡ インスタはこちら…リンクameblo.jp



皆さま「韓国旅行にはWOWPASSが良いらしいよ」と見聞きしていらっしゃるかと思います

WOWPASS



実際どんな利用が出来るのか?はよく分からない方も多いようなので、ちょっとご説明上差し


WOWPASSは、SuicaやPASMOのようにチャージして決済できるカードです


カード発行&チャージはこちらの専用の機械で行います

 

円からウォンに両替も可能気づき


WOWPASSの機械、空港で長蛇の列になってるのですが、主要な駅にはありますし、明洞あたりのホテルにも設置されていたりします上差し





​NAMANEカードって?



あと、WOWPASSと同じように、カードにチャージして決済できるNAMANEカード
ってご存知ですか?


こちらも、カードの発行&現金チャージは専用の機械で行います



が、あまり見かけないNAMANEカードのこの機械アセアセ

NAMANEカードの場合は、アプリからクレジットカードからチャージできるからかもしれません上差し



そして、アプリからカードデザインがオリジナルでつくれます



きゃ〜♡

まゆが好きな「WIGGLE WIGGLE 」のデザインが選べるようになってました!


出来上がったデザインがこちら



推し活されてる方は、推しの写真を入れる事もできますね!!





WOWPASSとNAMANEカードの違いとは?


で、結局のところ、WOWPASSNAMANEカードどっちがいいの?

な感じなので、比較表を作ってみました気づき


こちら


※2024年4月まゆ調べ

※交通カード機能搭載ですが、チャージは別で必要です


WOWPASSの特徴

☑️円からもチャージできる

☑️残高の返金が可能


NAMANEカードの特徴

☑️クレジットカードからチャージできる

☑️オリジナルデザインが作れる



あと、WOWPASSの方がキャッシュバックキャンペーンとかやっていて、楽しみがあるかも!?

どちらもアプリで残高や利用履歴を確認できますグッ



なぜクレカを利用しないのか?


では、なぜ皆さまWOWPASSを使うのか?


まゆの場合、WOWPASSはチャージが面倒で使っていなかったのですが、使い始めた理由がこちら



クレジットカードの海外利用時にかかる手数料!!


いつだったか?忘れてしまったのですが、手数料変更のお知らせを見て、そうだったわ!

と思い、WOWPASSにしたのでした気づき


海外手数料は決済ごとに手数料がかかります上差し

しかも、クレジットカードだと、いつ売り上げがあがるか?でレート計算違いますし、利用履歴がすぐに確認出来ないカードもあるので、ご飯やカフェ、コンビニやスーパーなど、使う頻度の多い物はWOWPASSにしてます上差し


ただ、まゆの利用しているクレジットカードは購入した商品に対しての盗難・破損時の保証や、悪用された場合の補償が付いているため、逆にコスメや、まあまあなお値段のお洋服やバッグを買う時などは、クレジットカードにしています上差し


※ただし、カード会社によって保証内容は異なるため、ご自身の判断でご利用下さい



結果、韓国旅行よく行くまゆは、WOWPASSやNAMANEカード、クレジットカード使い分けしていますチュー




「klook」ではWOWPASSとNAMANEカードの割引きがあったり、発行の仕方や利用方法についても、詳しく記載されているので、ご参照くださいね


WOWPASS 

https://s.klook.com/c/D1ZlpdrVXo

※まゆの招待コード: R7FBNAJN

※招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%が残高にすぐに還元されます!



NAMANEカード

https://s.klook.com/c/mXD9DAKjwP




アモーレパシフィックコラボショップ
10%OFFで購入できます♡↓


5月お茶会のお知らせ


「韓国美容お茶会」
開催します♡

韓国コスメ歴10年以上
韓国美容クリニックやエステに
毎月のように通う
アラフィフ「まゆ」気づき

年齢より若く見えるようで
皆さまから一番お問い合わせが多いのが
韓国美容について!!

そこで、今回は、皆さまに事前に質問内容をお伺いし、Q&A方式で
まるっとお話しさせていただきますニコニコ


※開催日が決まりましたらお知らせします
今のところ5/24〜26あたり
かな?と思っておりますので
お楽しみに♪




おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載しています♡

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー