韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら

 

   

 

 


よく読まれている

人気記事はこちら♡

 

 

困るアルゴリズム広告
 

皆さま、普段TVは見ますか?
まゆ、TVを見なくなってから10年位経ちます
なので、日本のバラエティー番組に出てくるお笑い芸人さんとか、若手俳優さんとかよく知らなくて、韓国情報絡みで知る事が多いですアセアセ

 

以前はMnetがまゆのTV代わりだったのですが、最近ではYouTubeしか見てません気づき

 

で、日本のYouTubeと韓国のYouTubeってなんか違うんですよおいで

まゆが見ているYouTubeに限るのかもしれませんが、日本はHIKAKIN始め、個人が発信しているYouTubeが多くないですか??


まゆが好きなのは仲里依紗!!


仲里依紗さんのYouTube見て、まゆと生態が全く同じでびっくりしましたびっくり

まゆも実はギャル気質なのかも笑



で、韓国のYouTubeと言えば、番組として成立してるんです!!

日本でいうTV局がYouTube番組作ってるみたいな感じ??

もはやメジャーなコンテンツの一つとして位置付けられています上差し


その中でも大好きなのが、PSICK show


ホストは3人のお笑い芸人の方で、カンドンウォンとか有名な俳優さんから、セブチやRMなどK-POPスターも出ているトーク番組なんです



CLが出ていたので、この番組を知りました



で、ここで面白いのが、ホストとゲストのトークは全て英語なの!!

ひとり韓国語しか話さない方いらっしゃるけど、ほぼ英語!!


英語話せないと出演できないのです上差し

韓国は英語話せる方が多いから成立するのかな


で、韓国のYouTubeばかり見ているからなのか?最近、広告が韓国のなんだけど

ふとYouTubeで韓国のCMを見ると、懐かしくエモい気分になります笑



それが、最近YouTubeだけではなく、他のコンテンツでもそうなんですタラー
これは、アメブロに表示された広告


これ韓国で流行ってるダイエットサプリの広告なのです上差し

韓国語だし、クリックしても「表示されません」になります笑


アメブロは韓国関係ないけどタラー

eSIM使い始めてより顕著になった気がしますが、気のせいでしょうか??

広告もアルゴリズムで表示されてるのかな?と思っていますが、違うんですかね?



eSIM利用されてる皆さまにもこんな現象ありますか?



 

おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載しています♡

 


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー