韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら

 

   

 

 


よく読まれている

人気記事はこちら♡

 

 

肝心なアレを忘れてました…
 

昨日から韓国ソウルに来ています韓国

これさえあれば大丈夫なんですが、もう一つ、必要な物があります!!


「Tマネーカード」

日本で言うところのSuicaやPASMOのような物で、電車乗る時には必須じゃないですか!!


まゆ、いつものパスポートケースに常に4〜5枚入れてあるので、今回ノーチェクだったのです

羽田空港で、スーツケース預ける時に、パスポートケースみたら、入ってなかったアセアセ

 

え!?なぜ??

韓国用の定期入れに入れてあるかな?と思ったけど入ってない!!

韓国用のお財布に入っているかな?と思ったけど入ってない!!!


OMG!!

Tマネーカード忘れましたタラー

何故入ってないのか?不思議


TBマネーカードはその昔、ツアーで申し込みすると付いてきたし、新羅免税店や韓国観光公社からひたすらプレゼントでいただき、何十枚とあるのに、何故1枚も入っていないのか笑



家に何十枚もあるのに、買わなきゃいけないのショックアセアセ

前回たんまりチャージしたやつあったのにタラー


そうだ!今回、WOWPASS発行する予定だったので、WOWPASSのTマネーにチャージすれば良いよね!


と思っていたのですが、空港やソウル駅でWOWPASSの発券が出来なかったので、ソウル駅から明洞まで行くのに、なくなくTマネーカード買いました泣くうさぎ


まっ、可愛いから良いか笑

 



以前はちゃんと「韓国旅行の必需品」と言ってました笑


勘が鈍ったのか?油断禁物ですねタラー

 


韓国用のお財布と定期入れ代わりに使っているスマホポーチ気づき




インスタストーリーズでリアルタイムUPしています気づき

良かったらチェックしてみてくださいね

 

おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載しています♡

 


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー