韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら

 

   

 

 


よく読まれている

人気記事はこちら♡

 

 

 韓国のマスク事情とは!?
 
 
2023年2回目の韓国ソウル旅行中、
緊急速報みたいなメッセージを受信しました




Google翻訳

 公共安全警報【城北区庁】明日(3/20日)より公共交通マスク着用義務解除。 ただし、感染脆弱施設、病院、薬局(開放型を除く)など着用維持。 防疫規則の遵守、個人衛生の徹底要請

 



え!?

そう、韓国では3/20〜電車やバスの中でのマスク着用義務が解除されたんです!!

 


解除初日の20日は、ほとんどの方がマスクを着用していて、21日になったら、2割くらいの方はマスク着用してませんでした!



韓国では、マスクを「着用義務」としていてたのですが、屋外でのマスク着用義務解除されたのを皮切りに、屋内でのマスク着用義務も解除され、残るは、「医療機関・薬局・公共交通機関内でのマスク着用義務」だったのですが、その公共交通機関内でも着用義務が解除され、ほぼマスクなしでの生活OKなんです上差し



なので、これから韓国に行く方は、日本よりもマスクしてない方が多いのにびっくりするかも!?

マスクしてない日本人も多かったです気づき

まゆはミセモンジが凄かったし、美活したので、逆にマスク外せなかった笑



あ、そうそう、日本人のバイカラーマスク率がめちゃめちゃ高い!!

まゆもこれ着用してました

 ↓




やっぱり月1回くらいは韓国行きたいなぁ笑

 

 

おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載しています♡

 

オンラインサロンOPENしました♡

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー