韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら

 

   

 

 


よく読まれている

人気記事はこちら♡

 

 

もはや定宿な東大門エリアのホテル「glue hotel」
 
 
2023年2回目の韓国ソウル旅行韓国飛行機
土日や祝日と重なったのもあり、成田空港からかなり混雑していてびっくりアセアセ
明洞の喧騒も戻ってきたし、人気カフェはどこに言っても長蛇の列でした!
 
何の予定もしてなかったのですが、それなりに楽しめた韓国旅行
宿泊したホテルが当たりだったってのも大きな要因かもしれません上差し
 
 
今回宿泊したのはこちら

 

glue hotelの画像

 

「glue hotel」

 

こちら、1月の韓国ソウル旅行でも宿泊したホテル

ただ、その時には、映えすぎな「キングスウィート」に宿泊ラブラブ

 

 

とっても素敵だったので、スタンダードルームはどんな感じ感じなのか?

気になって予約してみましたグッ

 

 

このホテル、こじんまりとしていますが、とにかくおしゃれ!

フロントもおしゃれで、いい香りがします♡

 

glue hotelの写真

※写真は前回のもの

 

 

 

今回予約したのは、デラックスツインルーム

それほど広くはないですが、写真で見たより広くて、ひとりなら充分な広さで快適でしたグッ

 

 

 

 

ベッドはシングルサイズ×2

 

 

 

おしゃれなタペストリーと間接照明

 

 

 

おしゃれすぎる、レコードプレーヤーと電話

 

 

 

この電話、飾りじゃなくて、本当に使えるやつなんです

フロントに電話する時とか、これで電話するの♡

おしゃれすぎじゃないですか!!

 

 

 

そして、レコードプレーヤーも飾りじゃなくて、本当に使えます!

まゆのお部屋にはここちらのレコードが設置されていましたよ

 

 

インテリアにもなってるっていう、おしゃれ感ね!!

 

 

 

TVもいろんなチャンネルが見られるやつでした!

ネットフリックスとかあるやつです(笑)

 

 

 

キングスウィートにはなかったセイフティーボックスもありました

 

 

 

バスルームもおしゃれ!

バスタブはなく、シャワーのみでしたが、水圧も温度も問題なし

 

 

 

バスローブもありますが、クローゼットがなく、荷物をおいておけるスペースが机しかなかったです

戦利品などもここにおいておきました

 

 

 

冷蔵庫にはお水が2個

毎日補充されます

 

 

最近のホテルの傾向なのか?エコに配慮してか?

「お掃除お願いします」を表示しておかないとお掃除はしてくません

ただ、必要なものは補充しておいてくれるし、タオルも取り替えてくれていて、ゴミも捨ててくれていたので、問題はなかったです

 

 

glue hotelは、まだ新しくきれいだし、いい香りがするし、おしゃれだし、リーズナブルだしで、文句なし!!

ただ、ひとつ!!

プラグ問題ね

 

 

左が韓国のコンセント、これだと日本のプラグが使えないんです

右のマルチプラグ型のコンセントだと、どっちのプラグでも使えるので、ラッキーと思ったのですが、この右のコンセント、使えなかった(笑)

ただ、前回韓国のダイソーで韓国のプラグ買っていたので、大丈夫でしたグッ

 

 

そうそう、まゆWi-Fiレンタルしなくなったので、セットで付いてきていた韓国用のコンセントがないのよね(笑)

今まで、レンタルに付いてきたプラグ使ってたから、大丈夫だったんだわ!

eSIMに切り替えた方、ご注意をパー

 

 

そして、glue hotelは、この景色が良いよね

東大門から、結構な坂を登ってたどり着くのですが、だからこそ!な景色

目の前にビルがないので、見晴らしがよくて、気分爽快な朝を迎えられますよキラキラ

 

 

glue hotelの画像

 

4月、5月の韓国旅行でも予約しましたグッ

もはや定宿(笑)

 

 

フロントの方も親切だし、コスパ良すぎなので、このホテルが満室の場合、これ以上のホテルを探すのが大変(笑)

部屋数が少ないし、まゆが滞在中は満室って言っていたし、人気なホテルなので、早めの予約をお勧めします上差し

 

「glue hotel」場所はこちら

 

「東大門駅」と「鍾路5街駅」が利用できます

 

東大門駅から10分くらいで行けますが、上り坂になっているので、スーツケース持ってたりしたら大変

鍾路5街駅からも10分かからないくらいの場所です

※東大門駅を利用の場合、最寄りの出口は10番なのですが、9番出口を利用すれば、全てエスカレーターで駅ホームから出口まで行けるので、9番出口の利用がお勧めです上差し

 

まわりにはコンビニがたくさんあり、すぐ東大門に行ける距離なので、真夜中までウロウロできますが、夜は人通りが少なくなるので、お一人の場合は注意してくださいね!

 

 

ホテルHPはこちら

 

 

 

予約はHPではなく、各ホテル予約サイトで出来ます

まゆは、booking.comで予約しましたグッ

booking.com

 

 

 

過去の「韓国ホテル」宿泊ホテル情報一覧はこちら

↓ 

 

 




 

 

おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載しています♡

 

オンラインサロンOPENしました♡

 

 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー