アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

 

流れ星ウィルス対策にも!?韓国土産でポカポカ温活♡

 

 

 

連日の新型コロナウィルス関連のニュース

世界中で大変な事にアセアセ

 

 

どうか、冷静に!!

トイレットペーパーの買いだめとかやめましょう(笑)

お米までなくなってるらしいですタラー

 

 

そして、シャープがマスク生産に初参入!!

これ↑イイですねグッ

 

まゆも、しばらくの間だけですが、夢の時短勤務になるので(笑)

その間に、態勢整えて、いつでも渡韓できる準備しておこうかと爆笑

あくまでも前向きで(笑)

 

 

まゆ、まわりの皆さまから見ると「どんな事態でも渡韓する」イメージなんですって(笑)

 

だけど、今回、まゆさんが韓国行かないの相当ヤバいからだよ!!

ってなったみたいで、迷いなく、韓国旅行キャンセルしたらしいです上差し

ただ、2.3月の韓国旅行を予定してなかっただけなんですけどね(笑)

 

 

確かに、北朝鮮のミサイルが飛んできてる時も←

日本製品の不買運動が起きている時も渡韓しましたわチュー

 

一応、、行くか?行かないか?は考察するのですが、その時は、韓国在住の韓国人のお友達に聞いています

 

北朝鮮のミサイルの時も、不買運動の時も「気にする事はないよ!」と言われたので行きましたのよウインク

 

 

 

しかし、今回は、皆が「来ない方がいい」と言うので、本当にやめた方がイイと判断タラー

 

最終的に、行くか?行かないか?は個人の自由だけど、渡韓して新型コロナに感染した場合のリスクが大きすぎる!!と思いますショボーン

 

 

 

そして、世界各国に広がる「韓国人の入国制限」

ビザの発給も中断している国もあるのだとか!!

 https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200229000400882

 

 

 

 

韓国は、新型コロナ検査している人の人数が多いから、感染者も多くなっていて、日本を初め、他の国だって、菌保有者はもっといる可能性もあるのにタラー

 

日本より、ちゃんと官民一体となって対策している感じですよ

 

 

 

そして、日本も、韓国同様に各国から「入国の制限」を受ける可能性もあり

 https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20200227-00164933/

 

 

OMG!!
 
 
 
 

台湾旅行は中止アセアセ韓国には行けそうにない雰囲気ガーン

※外務省より、韓国全土に対する「不要不急の渡航中止」が出されましたね

なので、違う第三の国に行こうかと思っていたのに・・・

 

 

 

 

なぜか??ニューカレドニア観光局からメールがきたの(笑)

 
意外とお安く行けると知ったニューカレドニアやしの木
フランス領とあって、オシャレな街並みもあるようだし、世界有数の親日国なんだってパー
知らなかったキラキラ
 
コロナのおかげで新発見!!(笑)
夏休みの渡航先候補に入れておこうっとグッ
 

ま、とりあえず「海外旅行」について、3月は静観かなショボーン

 

 

 

 

※こんな時に「韓国カテゴリー」で何を書けばいいのかな?

とモヤモヤしていますが、近いうちに来るはずの「次回の渡韓に向けて!!」

前向きに書いていきたいと思いますウインク

 

皆さま、いつもお読みいただき、応援してくださり、本当にありがとうございますラブラブ

 




まじかるクラウンこちらもご参考に

 ・厚生労働省 - 新型コロナウイルス感染症について -

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

新型コロナウイルス感染症についての最新情報や対策について、上記厚生労働省のホームページで確認することができます。
正確な情報把握を心がけ、落ち着いた行動をとりましょう。



・首相官邸 - 新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ -
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html




飛行機楽天ROOMでは

便利なトラベル用品

おススメ韓国コスメ

を掲載しています

↓↓↓

 

 

楽天ROOMから購入すると

いつでもポイント2倍になりますよウインク

 

 

 

まゆのブログ更新情報

のお知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

ブログランキングに参加中

ポチっとしていただいたら嬉しいですラブラブ

 

 飛行機韓国旅行記事ランキング韓国 

↓↓↓
 
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

アイシャドウ韓国コスメランキングはこちらブラシ

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村