韓国旅行記事ランキングはこちら

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

韓国韓国旅行のあれこれ飛行機

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

便利なトラベルアイテムはこちら
↓↓↓

 

 

2月のおひとり様ソウルでは

オンニの仕事終わりに集合して、ご飯に行きました爆笑

 

今回、お初で「韓国式しゃぶしゃぶ」を食べましたよ

 

 
日本のしゃぶしゃぶとはちょっと違いますね~
お鍋に近い感覚かもしれません上差し
 
薄切りなお肉とてんこ盛りのお野菜が運ばれてきました
 

 

 

お野菜とキムチはセルフでお替り自由でしたグッ

 

 

 

お野菜とたっぷりにお肉をしゃぶしゃぶして

一緒に食べると美味しかったです爆笑

 

 

 

たれは、ゴマダレとポン酢、コチュジャンソースみたいなのと3種類ありました

あっさり、さっぱりで美味しかったっ❤

 

 

しゃぶしゃぶの他に、ベトナム生春巻きを追加キラキラ

 

 

 

初めて知ったのですが

韓国では生春巻きって言ったら、この状態で出てくるのが普通なんだとか!?

お好きな具をいれて、自分で巻き巻きして作るんです

 

これ、面白~い!!

わたくしは、お肉も入れて作ってみたのですが、これが美味しくて、おかげでお肉をお替り笑

 

 

もうお腹いっぱいもぐもぐ

と言いながら、〆のうどんとご飯もしっかり頂きましたわ

 

 

 

このうどんが細麺でツルシコで美味しかったんですよチュー

稲庭うどんみたいな感じでしたよ

ご飯も白ご飯じゃなくて、お野菜入りでしたパー

 

 

こちらのお店はOPENしたばかりの新しいお店

わたくし達が行った時には貸切でしたが、出る時には満席になってましたニコニコ

 

 

 

 

お店名

↓

 

マリーナ??

しゃぶ・サラダ・ワインのお店ですね

こちらはしゃぶしゃぶ専門店でございました

 

場所は8号線「文井(ムンジョン)駅」

 

 

 

 

文井駅の改札出てまっすぐ行くとあります上差し

※改札はひとつです

 

 

 

今回は、江南エリアのこちらのホテル

↓

ホテルサービスが素晴らしい!!江南エリアの「PATIO7HOTEL」に宿泊♪おひとり様ソウル

 
に宿泊だったので、行けましたが、普通は行かない場所ですね笑
 
 
行きやすい&入りやすいお店だと
「I HOT POT」が有名ですよチュー
 
一人鍋の店として、2年くらい前??に東大門にOPENした時には、けっこう話題になりましたね
 

 

※写真はソウルナビより

 

こちらのお店は百貨店の地下のイートインコーナーでもよく見かけます

おひとり様でもOKなお店なんですよOK

今度行ってみようかなチュー

 

 

まじかるクラウンお店の詳細はこちら

↓

ソウルナビ

 

 

 

韓国でわざわざ「しゃぶしゃぶ」を食べよう!って発想、今までなかったのですが、韓国式しゃぶしゃぶは日本のしゃぶしゃぶとは別物上差し

寒い季節には温まりますし、ヘルシーなので、選択肢のひとつとしてもありかな?と思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタはこちら

↓↓↓

フォローお願いしま~すチュー

 

 

 

 

 

 

 

まゆの個人インスタはこちらっ❤

↓↓↓

 

image

※こちらは食いしん坊なインスタです笑

 

 

 
カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 


アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤
↓↓↓

知らないと損する!?初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ