にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

皆さ~ん、2019年1月7日から

いわゆる出国税上差し

「国際観光旅客税」がかかるようになるのはご存知でしょうか?

 

 

 

この税金の名目としては

 

①ストレスフリーで快適に旅行できる環境の整備

②日本の多様な魅力に関する情報の入手の簡易化

③地域固有の文化、自然等を活用した観光資源の整備等

 

などに活用する為なんですって

 

 

 

導入検討中とニュースで聞いた時には

!?出国するのに課税するの??

と思っていましたが、ついに導入されちゃいますびっくり

 

 

飛行機日本からの出国1回につき1,000円

 

が航空券代金に上乗せされるようになるんです上差し

 

 

ま、1,000円か~とお思いでしょうが

導入後は、どんだけの負担になるのか?

 

 

わたくし、11月にはハワイやしの木

 

 

 

 

1回目のソウル韓国

 

 

 

2回目のソウル韓国

 

 

と3回の海外旅行をしたので、今までよりも3,000円が上乗せアセアセ

 

 

いや、今年は、ダナン・ハワイ・韓国×11回行っているので合計13回の海外旅行してましたびっくり

という事は、導入後だったら、1,000円×13回=13,000円じゃん!!

 

 

 

13,000円あったら、10,000ウォンのもこもこパジャマセットが13着くらい買える笑

↓↓↓

 

 

 

この間、購入した羽毛布団は余裕で買える笑

↓↓↓

 


これ、暖かくて買って良かったっ❤
 
 
 
でお気に入りの韓国コスメがこれだけ買えちゃう笑
↓↓↓
 
 
 
13,000円で、色々買えるよ~
来年も、月1回のソウル旅行は継続するつもりなので、12,000円は上乗せされるわねショボーン
 
 
 
航空券に上乗せって事は…
諸税等が+1,000円になるって事上差し

 

 

この、諸々感が嫌だわ笑

↓↓↓

 

 

っていうか、最近、航空券高いですよねタラー

こうなると、ツアーか航空券+ホテルで取った方が全然安いなアセアセ

 

実際、1月のソウル、楽天トラベルで予約した航空券+ホテルはこれより安いっ❤

↓↓↓

 

 

 

そうそう、この出国税「国際観光旅客税」は、2019年1月7日以降の出国について課されます上差し

そして、1月7日以前に発券された航空券には課税されない!!

 

わたくし、1・2月の航空券はすでに発券済みなので、課税なしっ❤

こうなったら、3月以降の分も購入しちゃいたい笑

 

 

しかし、法律的に言うと「旅行者(申込者)と旅行会社との契約が成立した日ではなく、旅行者と航空会社との契約が成立した日」が1月7日以前でなくてはダメみたい上差し

 

という事は、1月7日以前に申込して決済完了してても、航空券の発券がされてなかったら、課税対象になるっていう事ですよね~アセアセ

 

あら、わたくし、年明け早々にグアムに行こうって計画してたんですけど、それも早く決めないと課税対象だわ笑

 

 

という事で、ソウル行きにお悩みの皆さま、お早めに??

 

10,000ウォンのお洋服1着分の差ですよ~

いや、ソルロンタン1食分、いや、カフェ代1回分笑

意外と1,000円の差は大きいですねびっくり

 

 

 

まじかるクラウン詳しくは国税庁HPでパー

↓↓↓

国際観光旅客税について

 

※韓国では、すでに、この「出国税」

課税されてますのよ上差し

 

 

 

 

まじかるクラウン先日正式にOPENした

韓国コスメ・韓国ファッションのサイト

「Maison de corée(メゾンドコレ)」

↓↓↓

 

http://mayucoree.com/

 

OPEN記念でっ❤

コスメ全品35%OFF!!

※会員登録後に35%OFFで購入できます

 

韓国ファッション「LBYL」も

10%OFF!!

なかなかない機会ですので、ぜひご利用くださいねパー

 

 

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

Instagramインスタグラム

 

 

 

 

 

 

 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート

 

ラブラブおひとり様・女子旅ソウル

実現したい方はこちらからどうぞラブラブ

 下下下下下


 

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ