にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

乙女のトキメキ前記事、

 

♡”楽天スーパーセールはエルツティン祭!!

♡AmebaMeister様より素敵なプレゼント頂いちゃいました♪

にもたくさんのイイねっ❤をありがとうございます爆笑

 

 

先日の「おひとり様・弾丸ソウル」飛行機では、今年に入ってからハマりだしたコングクスを求めて明洞餃子へGoっ❤

 

 

お昼過ぎた時間帯だったので、すぐに入店できましたが、店内はほぼ満席でした~

 

観光客というより、韓国の方が食べに来ている感じです

 

一時すごかったアセアセ中国の方の団体の列は見なくなりましたので、行きやすくなりましたね~

 

 

 

今回は、みなさんご存知の有名な「カルグクス」下ではなく、

 

{37396906-BF54-4281-B9E9-12A83B1E648D}

 

 

 

4月~9月の期間限定で提供される「コングクス」目当てに行きましたチュー

 

 

{D3C11FE0-1482-49EF-8E59-C82A5E562FE1}

 

まじかるクラウン「明洞餃子」のコングクスはスープが濃厚!!

豆乳スープ(豆スープ)っていうより、豆腐スープ!!

ゴマもたくさんはいっていてクリーミーな味わいです爆笑

 

他のお店で食べたコングクスのスープは味が付いてませんでしたが、こちらのスープは味が付いてる?のかな?

 

軽くお塩を入れただけですが、スープにお味が付いている気がしました~

 

麺はクロレラが練り込まれた自家製麺で、冷麺みたいに細麺でツルツルしてて美味しいですグッ

 

「明洞餃子」はニンニクたっぷりの激辛キムチが名物?なのですが、このコングクスとキムチの相性もバッチリでしたOK

 

しかし、キンキンに冷えたコングクスを完食する頃にはひえひえです笑

蒸し暑い日だったのですが、まわりのみなさんは温かい「カルグクス」を頼んでいらっしゃいました~チュー

 

 

期間限定でしか食べられない「コングクス」が食べられて満足でしたキラキラ

 

 

 

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

乙女のトキメキコングクスとは!?

「冷たい豆乳スープうどん」みたいな感じなんですっ❤

 

韓国では夏バテ防止に食べるようで、よく夏季限定で提供されています上差し

 

大豆を茹でて、ミキサーにかけて塩で調整するだけのスープなのですが、なぜか美味しいんですよね~チュー

 

わたくしが豆乳が好きで、インスタントのコムタンラーメンも、無調整のオーガニック豆乳とお湯をブレンドして作るのですが、これが絶品で笑

なので、コングクスもめちゃ好みな味なんですニコニコ矢印

 
 
「コングクス」と記載してますが、「コングッス」が発音に近い感じがします
※あってますか?笑

 

 
 

乙女のトキメキ「明洞餃子」ではオーダーしたら先払いですよ
おひとり様席も設けられていて、韓国の方もおひとり様が多いので、おひとり様でも全然OKOKです
 
 
 
乙女のトキメキ場所はこちらです
下矢印下矢印
 
{AD049B12-396D-458B-A7BF-830C48535236}

 

 

 

流れ星明洞餃子の詳細はクリックコネスト

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ「10月のBOX」は

1周年記念アニバーサリーBOXっ❤

申込スタートしてますよ~

下

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

 

インスタグラム

 

 

カナヘイ花ブログランキングに参加しています

ポチっとしていただけると毎日ランキングに反映しますカナヘイハート
応援していただけると嬉しいです
とびだすうさぎ2

    下下下下下
    にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
     にほんブログ村

            
 
 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート
    下下下下下
      にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
      にほんブログ村

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ