乙女のトキメキ前記事「待ってました!Surpr!ce3,000円クーポン復活!!」 にもたくさんのいいねをありがとうございましたっ❤

 

 

5月のソウルでは、今までに行った事のないお店にチャレンジしてみましたっ❤

3泊4日ともなると心にも余裕があります笑

 

 

仁寺洞の韓定食もお初なお店でしたねウインク

♡「大切な人たちと行きたいお店♪仁寺洞で韓定食を堪能」

 

 

 

そして、連日暑くて、「冷麺が食べたい!!」

 

といつもの「ユッサム冷麺」に行こうかと思ったのですが、

せっかくだから違うお店に行こうっ❤と、

 

忠武路駅徒歩5分の「筆洞麵屋(ピルドンミョノッ)」

へ行ってみました口笛

 

※画像はソウルナビより

 

♡筆洞(ピルドン)」って?

わたくしも初めて行きましたけど、明洞駅のお隣、忠武路駅にあるエリアで、なかなかディープな雰囲気の街でしたよ~

 

 

 

乙女のトキメキこちらのお店、創業50年!

「平壌式冷麺」の老舗店なんですキラキラ

 

 

♡「平壌式」とはいわゆる「水冷麺」のことで、辛くない透き通ったスープが特徴な冷麺ですっ❤

 

 

せっかくなので、看板メニューの「水冷麺(ネンミョン)」をオーダーっ❤

 

{334E1816-1111-4C8E-995A-814413C2114C}

 

 

こちらの冷麺はそば粉80%を使用しているんですって~

だからなのか?お水・お茶の代わりにいわゆる「蕎麦湯」が出てきましたっ❤

 

 

{5BF2D78C-9563-4BC0-94B6-CB2845CAC39C}

 

 

これ、珍しいですよね?

麺のゆで汁は栄養価が高いそうですっ❤

 

 

麺は細麺で、蕎麦80%にしては、ツルツルして美味しい口笛

 

そして、ダシは牛&豚肉でとっているそうで、スープのうま味が濃い!

 

上に乗っているお肉も牛&豚肉キラキラ

 

 

今まで、水冷麺って薄味で物足りない感じがあったのですが、

こちらの冷麺のスープはちょっと違う~

肉肉しさがあって美味しいてへぺろスープは全部飲み干しました笑

 

 

{329F0BF8-D3C9-4DCD-A71B-BBCBFF02F552}
 
そして、そして、一緒に出てきた大根の酢漬けキムチが美味!
美味しすぎて、大根に冷麺巻いて食べましたよ~
それがまた美味なんですよねっ❤
 
 
お腹いっぱいでしたが、このマンドゥも美味しそうでした爆  笑
 

 

※画像はソウルナビより

お友達と一緒の時に食べようウインク

 

 

♡お店は日本語通じませんが、何人か?は指で示せばOK笑

メニューも少ないので、「ムルネンミョン」「ビビンネンミョン」「マンドゥ」が言えれば大丈夫ですてへぺろ

 

わたくしは、基本、日本語なのですが、たいてい大丈夫です笑

※あ、日本語が通じるって意味ではないですよ~

 

「ごちそうさまでした~」と言っても通じませんが、通じ合えます爆  笑

※この辺のコツは追々笑

 

 

 

乙女のトキメキお店の場所はこちらです

 

{F6E0CDFB-1D4A-4D52-A951-3AD82F23D3B8}

 

 

「忠武路駅」から5分くらいでしょうか?

 

駅からは小道を入って行くと近いようなのですが、珍しく迷いました笑

 

遠回りに思えても、矢印の道順で、大きな道から行った方が分かりやすいですてへぺろ

下下下

 

{5AB8A9EC-2F36-4FBB-A549-2DC1103EBE2A}

 

 

ただ、歩道が工事中で、足場が悪かったです

小道もほんとに小道で笑

なのに車の通りが結構ありますので、気を付けてくださいね~

 

お店は、お昼過ぎにも関わらず、店内は満席状態!

たまたま席が空いててすぐに入れましたけど、後から来た方は並んでました

 

地元のおじちゃん達や、会社員の方々が多かったです

高級車で乗り付けてくる方々もいてびっくり~

地元でも有名なお店のようですねっ❤

 

 

乙女のトキメキお店の詳細はこちらクリックソウルナビ

 

※ソウルナビに載っているメニューの価格は現在では改定されていると思います

水冷麺9,000wと書いてありますが、10,000wだった気がしますなみだ

 

 

 

 

 




 


 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

 

インスタグラム

 

 

 

カナヘイ花ブログランキングに参加しています

ポチっとしていただけると毎日ランキングに反映しますカナヘイハート
応援していただけると嬉しいです
とびだすうさぎ2

    下下下下下

   
     にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
     にほんブログ村  
 
 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート
    下下下下下
     にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
     にほんブログ村      

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ