11月のソウル、2泊3日なのに弾丸スケジュールアセアセ

弾丸すぎる1日目

ソウルに到着後お初ご飯を食べてミョンブラしてお買い物って、ホテルに到着してから2時間くらいの話笑めちゃ弾丸笑

 

なんでこんな事が出来たかって言うと、宿泊ホテルが明洞近くだったからなんです!

いつも明洞近くに宿泊しますが、今回は「会賢駅」から徒歩2分くらいの場所にある「KPOPホテルソウルタワー」に宿泊しました口笛

下下下

{815227EA-DE18-4F57-BC59-96794B579526}

※画像はお借りしました

 

ここ何がイイって、めちゃ立地がイイっ❤

下下下

{1DB3CDB3-B9B2-4319-991C-59197474415B}

 

「会賢駅」って、ソウル駅と明洞駅の中間で、どっちにも歩いて行けちゃう距離照れ

南大門も目の前で、最近お気に入りの「新世界免税店」もすぐそこっていう、夢のような場所笑

 

そして、ソウル駅にも歩いて行けます!

下下下

{9685E634-A04F-4E49-B154-AA21521A2512}

※9-1番出口を利用すれば、階段なしでソウル駅にたどり着けますよっ❤

 

 

 

 

何と言っても、お値段が安い!シングルルームなら1泊4,000円くらい!

わたくしは、ダブルルームにしましたが、2泊で10,000円位でした口笛

この立地でこのお値段は破格っ❤

 

わたくしは、agodaで予約しましたよ~

ロッテオンライン免税店でお買い物したので、クーポン貰えて8%OFFになりました照れ

他のサイトと比べても一番安かったですっ❤

お安くて口コミもよくて、わたくしは直前に予約したのですが、残1部屋でした!

 

 

しかし、お安いのには訳がある?

 

はい、

 

めちゃ狭い!

 

 

お部屋狭すぎて全貌写せず笑

下下下

{C52A2EB1-A8F7-435A-9BEB-154877AA35EF}

 

同じ場所から振り向いて撮った写真がこれ

下下下

{D9DF864F-E5ED-496A-975F-7CD8AFB1AE51}
 

 

玄関入って左側には、シャワー&トイレ

下下下

{C521CCF2-7A96-456F-B771-B0B6EB43983F}
 

 

ベッドの前にはTVとちょっとした棚と、小さなテーブル

下下下

{FB13ED33-48B9-404E-9196-E963AA31AA0B}
 

 

ベッド横には冷蔵庫

下下下

{E1397971-5416-498D-9CD3-69F5EC940328}
 

 

ドライヤーも完備

下下下

{4C8B2044-E59A-4A02-9698-A1206A563C69}

 

このドライヤーミニサイズなのですが、フィリップス社で風量があって、髪の毛もすぐに乾きましたっ❤

 

 

そして、コンセント

下下下

{A8CFFCBB-D5FB-4DD7-8902-A86052D54B52}

 

日本のプラグもそのまま使えますっ❤

 

 

スリッパ

下下下

{4E3BF6E2-B80F-461C-88E4-8D8385BDF903}

 

 

クローゼットはないのですが、ハンガーがあって、お隣には姿見の鏡がありました

下下下

{C0291D79-6025-4C14-B11A-8133B8752796}

と、お部屋は狭いのですが、出来たばっかりで館内はキレイでしたし、水回りもキレイでした!

バスタオルとフェイスタオルも2枚づつ置いてありましたよっ❤

 

そして、お部屋はオンドルなので、冬は暖かく過ごせそうです

シャワーだけだと冷えそうで、シャワーのみのホテルは冬には利用したくないと思ったのですが、シャワー室の床も暖かかった気がしますっ❤

ただ、滞在中はコート不要なほど暖かく、オンドルはまるでサウナのようで、汗だく笑

次の日には温度を下げてもらいましたが、やっぱり暑くて夜も窓を開けて寝ましたアセアセ

 

 

さらに、お安いお値段なのに朝食付き!

B1で朝食が頂けますっ❤

下下下 

 

{CFA1327E-B258-4F6E-A0EC-944AF9851C5E}
※画像はお借りしました

しかし、食パンとシリアルと飲み物だけだったので、利用はしませんでしたアセアセ

買ってきたものと合わせて頂いてもイイかもですねてへぺろ

 

 

ホテルのフロントの方は英語が出来て、感じもよかったので、何の問題もなく、なぜこんなにお安いのか?

※あ、でも23時を過ぎるとフロントは無人になります

ホテルって言うよりはレジデンスかな~

 

この立地でこのお値段なら全然リピあり!

 

しかし、「会賢駅」夜は若干人気がなくて、薄暗いんですよねタラー

近くに、以前宿泊したお高級なホテル、「ティーマークグランドホテル明洞」が出来たので、だいぶ大丈夫になった思いますが、気になるのはそこだけかな?

 

 

なんせ、ソウル駅まで歩いて行ける!って言うのは空港鉄道を使う人には大きいですよね~

おひとり様の弾丸では定宿にしたいくらい爆  笑

 

実は、江南エリアのカワイイお部屋のホテルを予約していたのですが、予算の関係上、急きょ

変更したんですよね~タラー

結果、半額位で済んだし、変更して大正解でしたねてへぺろ

 

だって、今回の弾丸ソウル、2泊3日で飛行機代+ホテル代合わせて30,000円以下で済みましたの!

これは、いざとなれば、おひとりでもお安く行ける事が立証できましたわね口笛

 

 

さ~て、弾丸すぎる2日目に続きます笑

 

 

追記

なぜか!?お部屋中が紅人参の香りがしたんです笑

最初は、トンインビの化粧品を使っていたので、その香りかな?と思ったのですが、

外からホテルに戻って、お部屋に入った瞬間に紅人参の香りが漂っていて、もしかしてオンドルのせい?

分からないですけど、スーツケースやビニール袋にまで匂いがしみ込んでしまいましたガーン

たまたまでしょうかね汗

 

 

ふんわりリボンブログランキングに参加していますふんわりリボン

ポチっとしていただけると毎日ランキングに反映しますおすましペガサス
応援していただけると嬉しいです
晴れ
下下下下下

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

♡韓国コスメランキングはこちら♡

下下下

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

いつもイイねやポチありがとうございますスマイル