mimiです。
前回に続き、このブログを立ち上げるに至った経緯を書きます。

辛い恋愛を終えたはずの私は、カウンセリングを受けてもなお、執着心や怒りといったネガティブな感情に振り回されていました。
そこでいよいよ電話占いの力を借ります。

「彼への愛情というより執着が断ち切れず困っています」
頭の整理は出来ても、気持ちが追いつかなかったのです。

鑑定士さんの言葉は、こうでした。

愛を感じる対象を複数持つといいとでていますね。
ほかに恋人をつくるという意味ではなく、
仲間やボランティアなど、自ら深い愛をたむけられる存在のこと。

日本や世界に貢献するには、自分になにができるだろう?
こういった抽象度の高い視点をもって、
具体的な行動ができるとよい影響があります。

出来れば、9つの居場所・9つのできごとにエネルギーを注いでください。
 
そこで私は、自分の本職の他に、メンタルヘルスの勉強を始めることを決めたのです。
もうすぐ資格試験にもチャレンジ予定です。
(レポートはまた後日!)

そして、

自分のアウトプットの場所としてだけでなく、同じように悩んだ人の心の支えになるような環境を作りたい…
漠然と、そう考えるようになったのです。

つづく