着床障害のみみですキラキラ
体外受精にて、
念願の第二子妊娠し出産ニコニコ

2人目の妊活まとめは

妊婦生活と出産まとめは


6歳の娘と2歳の息子を
育てているワーママ

第三子を
まさかの自然妊娠ニコ
28wで妊娠糖尿病と診断ガーン
妊娠高血圧と早剥の既往ありの
ハイリスク妊婦ですえーん
切迫早産で入院生活を経て
2024年6月に無事産まれましたにっこり




星楽天ルームはじめました星


こんにちはニコニコ

はやいっ!!!
いつの間にか、
産後18日目看板持ち

新生児も半分終了真顔

退院してから
なんだかいろいろバタバタでした笑い泣き

久しぶりにブログ更新します!


まず!

先日、2週間検診に行ってきましたひらめき

退院後の
助産師さんによる母子の確認ですね。

赤ちゃんはスクスク成長してましたウインク

出産時 2664g
退院時 2518g
検診時 2926g

退院から検診まで
37g/日増加にっこり

完母なので、
どのくらい飲めてるかわかりませんが、
問題なく体重増えてました!

私の体重も順調に減ってます!
とはいえ、妊娠で10kg以上増加してて、
妊娠前の体重まであと3〜4kg
痩せなきゃです凝視
年末までには戻したいな指差し


でね。
この検診の時に、1つ質問をしました。
赤ちゃん、入院中に
首下に赤いアザがありました。

私は検査の跡かな?
と、特に気にしてなかったのですが、
全然治らなくて、
検診の時に助産師さんに
「この赤い跡は検査の跡ですか?
なかなか消えなくて〜」
と、聞きました!

そしたら
「検査の跡じゃないですよ!
ん〜。。。なんだろ〜。。。」
との真顔

え!
ちがうんだアセアセ

続けて
「血管腫かな?
治らなければ、また小児科の先生に
確認してみてくださいね!」
と、言われました。

血管腫?
はじめて聞きましたもやもや
調べたら、
血管の異常で
赤アザができる病気。
だそうですガーン

自然治癒する場合もしない場合も…

むむむ悲しい

1ヶ月検診で
小児科の先生に診てもらいます。

入院時にちゃんと確認しておけば
良かったなぁと
今更後悔してますガーン

どなたかの参考になるかもしれないので、
写真アップします。

見たくない方は
お戻りくださいね。







治るといいなぁ赤ちゃんぴえん



話は変わり…

私の方ですが…

先週、帝王切開の傷に

貼ってあったテープを

剥がしました!


そしたら…


え!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


傷、数箇所閉じてないガーン


うそーん泣き笑い


1cm程開いてました。

3箇所くらい。。。


3回目の帝王切開にして、

はじめての出来事アセアセ


びっくりして

産院に電話し、

受診しました。


そしたら、やはり

表面の皮だけみたいですが、

くっついてなくて…

テープを貼る処置をしてもらいました。



で、その後ですが、

イマイチ傷がふさがらず、

傷もぐちゅぐちゅしているので、

2週間検診の時に、

別途診察もしてもらいました。


洗浄をしてもらい、

また新しくテープを貼ってもらい、

様子をみることに。。。


早く治って欲しいなもやもや



また経過報告しますね!


それでは、またグラサンハート




☆余談☆


こちらのカステラ知ってる方いますか?


森田剛くんと宮沢りえさんの

結婚の時に話題になったカステラ。


先日頂き、

食べてみましたおねがい

可愛いのはもちろん、

しっとりと甘くて美味しかった〜ラブ


通販できるみたいです!

デ カルネロ カステ