着床障害のみみですキラキラ
体外受精にて、
念願の第二子妊娠し出産ニコニコ

2人目の妊活まとめは

妊婦生活と出産まとめは


4才の娘と0歳の息子を
育てている
産休中のワーママ


こんにちはおねがい


少し前に息子、
生後5ヶ月を迎えました看板持ち

そうなんです…

近づいてます…
離乳食赤ちゃん泣きガーン

腰が重い…笑

まだ始めません爆笑

始めたら、
戻ることやめることは
できないので、
ギリギリまで粘る作戦泣き笑い

お盆は娘も保育園休みだし、
ワンオペの日も多いし、
離乳食は無理!!!

お盆明け落ち着いてから
スタートかな〜指差し

とりあえず、
娘のお盆休みの前に準備だけしました!




↑この調理セットオススメ飛び出すハート

安いし、使いやすいし、日本製だし!



娘の時も全く同じもの使ってた!

また同じの買っちゃったキラキラ


あとストローマグは

断然リッチェル派です!!


娘の時にいろいろ試したけど、

1番漏れなくてストレスがない!


このストローマグ、

今値引きで買える所多いし、

ぜひみなさまも!




あと、私はアナログ人間なので、

離乳食の本が必須ですキョロキョロ


娘の時に買った本が

わかりやすくてすごく良かったので

同じようなものを探したのですが、

なかなか同じようなのなくて…

(娘の時の本はボロボロに

なったので廃棄済)


1番似てて、

使いやすそうなコレを

買いました!





気に入ったポイントは…




『カレンダー式』

『食べていいものダメなもの一覧』


この2つがあることおねがい


私にはこの2つが必須。


意外とどちらがついてない本多い。


普段はとってもテキトーな性格なのですが、

こう言ったところは

無駄に完璧主義グラサン


ちゃんとやりたい派。


初めて食べたものもは

絶対メモしていく。

食べたもの、量も当分メモしていく。




めんどくさい。。。笑泣き笑い



頑張ります指差し



では、またニコニコ