着床障害のみみですキラキラ
体外受精にて、
念願の第二子妊娠中!
予定日は2022年3月2月

2人目の妊活まとめは


ハイリスク妊婦ですえーん





おはようございますキョロキョロ


無事、朝を迎えれて
良かったーーびっくり


と、いうのも…


昨夜、
ドキドキすることがありましたガーン


板状硬
(ばんじょうこう)
ご存じでしょうか!?


常位胎盤早期剥離
の時に起こる症状のひとつです。


お腹(子宮)が
板のようにガチガチに
なるという症状ガーン


1人目、早剥を
起こしたときに経験してます。



そうなんです…


昨夜、
板状硬を起こしそうな
症状が発生しましたガーン


20時くらいから
お腹の苦しさを感じ、
お腹を触ると硬い…

様子を見ていましたが、
やっぱり違和感。

全体的に
お腹が硬く、
さらに定期的に
ギューと強くお腹が張るガーン


この感じは
早剥のはじまりに似ている滝汗

20時半から
張りの間隔と胎動をカウント。

全体的な張りは常にあり、
強い張りは2〜5分毎くらい。

胎動はいつもより少なめ…


こ、怖いチーン


21時前に看護師さんに相談し、
お腹を触ってもらいました。

硬いですね、と。


すぐに先生の診察となり、
NSTがはじまりました!

診察の感じは大丈夫そう!

そこからNSTをつけてましたが、
体感通り、
一定の弱い張りと
定期的にくる強い張り。


ドキドキ滝汗


でも、ひとつ安心できたのは、
赤ちゃん元気ラブ

NSTつけてから、
胎動が増えた!!

どうやらさっきは
赤ちゃんおねむモードだったのかな!



そこから長い長いNSTが…


合計4時間ポーン


疲れたーー!

はじめの2〜3時間は
頻回な張りを観測してましたが、
徐々に落ち着いてきました!

常に張っている感じも
かなりおさまってきた!
もちろん、板状硬のような
ガチガチではない!

その時点で
ああよかった
大丈夫だ!
と、思いましたお願い


早剥なら、
おさまることはなく、
必ず悪化していきますガーン


あーーー
良かったお願い


ほんと、また早剥を
起こしたかと
ヒヤヒヤしました

そして、
入院してて、良かったー!

家だともっと怖かったと思うガーン




皆様も
ほんと常位胎盤早期剥離には
ご注意くださいねもやもや


それでは、またグッ