着床障害のみみですキラキラ
体外受精にて、
念願の第二子妊娠中!
予定日は2022年3月

2人目の妊活まとめは


ハイリスク妊婦ですえーん





こんにちは口笛


妊娠5ヶ月!
18w2dとなりましたが、
まだつわり続いてますガーン

だいたい
寝起きが1番調子が良く、
だんだん悪くなり、
昼頃からオエーと
心の中で思いつつ、
夜ご飯から寝る前が
1番気持ち悪いえーん

そんなサイクルですアセアセ
はやく終わって欲しいガーンもやもや


それはさておき!


第二子を
体外受精を経て
妊娠している私ですが…

先日、
不妊治療の助成金の
正式な通知が来ました!!


8月に申請をして、
やっとやっと
振り込んでもらえますグッ

ありがたい限り口笛

下矢印参考
国からの助成金30万
自治体からの助成金10万
合計40万!!


ほんと助かりますキラキラ

私のクリニックは
他と比べると、
比較的安くで、
体外受精ができます。
体外受精にて、
(予定より)採卵数も少なく、
(予定より)凍結胚も少なく、
そのため
合計金額は41万ほどだったので
ほぼ手出しなく、
助成金でほとんど賄えましたおねがい



2022年からは
保険適用になりますが、
私みたいな人は
手出しがふえるだろうし、
高額必要な人は
安くなりますね!


どうか、
今後、もっともっと
不妊治療が受けやすい環境になり、
妊娠を望む不妊の方が
1人でも多く、
妊娠出産に
たどりつけますようにお願いキラキラ


ほんと〜に
妊娠出産は
奇跡
だと、私は思います。

私もまだまだ
毎日不安ですアセアセ

どうか、
無事うまれますように流れ星


犬しっぽ最近買ったおすすめ品犬あたま