たくさんあるブログの中から
見つけていただき
ありがとうございます!!

******

先日のことですが

かれこれ何年も前から
背中にホクロがあり

自分的には全く気になっていませんでした。


なんせ、背中だし
見えないし。。。


いつだったか?それも忘れてしまいましたが

子どもが写真を撮って見せてくれたとき


え?意外とでっかい?となったものの
まぁ、誰に見られるわけでもないし

いっか〜、とほったらかしに
していました。



それが先日、急に、ほんと
急になんですが

気になりだしまして。。。



皮膚科に行ってとってもらおうと
軽い気持ちで行ってきました。



ネット予約優先の皮膚科では
なかなか名前が呼ばれず

いったん帰られますか?と
受付の方に言われましたが

いいえ、大丈夫です。待ちます!!と
言って待つことおよそ、2時間。。。


わたしと同じく飛び込みで
来られた方で怒って帰る方も
数名おられました。



わたしはというと

午前中は特に予定ないし
まさか、昼は超えんやろ~
逆に
こんな時間をいただけて
ありがたいな~
のんびりしよう~
その時間を楽しんでいました。




もしかしたら?
何年か前のわたしだったら


同じく、もーーーえーーわ!!
とプンプンモードで帰っていたかも
しれません汗



やっと呼ばれ
診察室に入り
先生が背中をチェック。。。


はい、取ってやー!
チャチャっと切り取ってくれ〜〜!!
とまだまだ軽く考えているわたしに


「一度、病理検査に出しましょう、
ここ、これ、この部分、、

ここがね、、、ちょっと、、気になります、
」と言って
わたしのホクロの写真をパソコンで写して
見せてくださいました。。


いやー!見たくない!!
めっちゃアップやん!!(そらな)

けど、、、え?そーなん??

それから先生は淡々と
もしも最悪の場合は
どーちゃらこーちゃら、、、、


えーーー!!!!

嘘やろ????
そんなはず??ない?やろ!!!!


一部だけ切り取り
(全部とってくれ~泣)

後日、結果を聞きに行くことに。。


いやいやいや、待て待て、、

最悪な場合って?
先生は軽く?いや、軽くでもなかった。

死とかってワード
出したよね?
は?誰のこと?誰に言うてますか??


アタマ博士がグルグル回る。。。
ハートおばさんが大丈夫だよ!と
そして胃袋おじさんが
最近、不摂生だったからね、自業自得、、、
昨日のブログ。。。




それから約1週間後
結果を聞きに。。。

家にいても
落ち着かないので
予約時間よりかなり前に
病院に着きました。


最悪なことは
考えたくはない
いや、考えないといけないのか?


向き合う。自分と。。
自分の命と向き合うことって

真剣にしたことって
あるだろうか、、、



やり残したこと?
そら、いっぱいあるよ。。。
まだまだ見たい景色や
経験したいことが
ある。。。。




それはなに?
うーん。。、なんやろ??


やっと、、やっと、、、

この日になって
結果を聞く寸前になって
自問自答。。。


名前を呼ばれ
先生の前に。。。


「良性でした〜」


あーーーーーーーー
良かったーーーーーーーー!!!泣


今回のことは
わたしに自分の命について
残された時間の使い方について
向き合うためのことでも
あったんだな。。。

益々自分のことが
愛おしくなりました。。。


ありがとう
ありがとう
ありがとう