【サマナー】MSの軌跡とスキルの仕様 | ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

元W2生息のギルドマスターであり、永遠の初心者。装備は3穴。でも楽しい。そんなお気楽人間のイルーナ戦記ブログ。初心者支援が生きがいです。

こんにちは、ミミルです。

やっぱ夏休み期間は変な人が増えますね!!





さて、久々のMSです。



イルーナで1番イケメンなんじゃないかと思う、ヘイリオス。

瞬殺なのは内緒




やっぱサテリカ編が1番好きですね。家族愛がメインで描かれていて。オブリもクローヌさんもクノンも大すきだ。




フューネヴィンデって元々エルフの暗殺術だったんですね。現在アサシン界隈で大流行してんだから、もっといばっていいのでは。





EP2からは、うちのパラディンを一緒に連れて行きました。




アトゥって意外と肝っ玉ありますよね。

ここの会話はほんと好きですw




オリティウスは神々最弱の称号でも狙っているのでしょうか。






まあそんなこんなで、



アポストリアを解放しました。



1番きつかったのはラー戦ですね。舟5つ、復活チケット3枚を砕きました。もうやめてくれ。




というわけで、次はLv340を目指し、装備を整えよう──


……と思ったんですが、サマナーの情報が異常なほど少ないこと、召喚指示がうまくいかないことから、暫定装備のリストはまた次回以降に出そうと思います。







今回は、数年前からサマナーでやってた研究内容?を整理しようと思います。

古いデータなので証拠画像もないため、もしかしたら再確認が必要かも。



①消費MPの話

消費MPを-100%にしても、召喚獣のスキルなどの消費MPは1にならない。

ただし消費MP±0%の際より半減しているので、もしかしたら-200%にしたら消費MPが1になるかも?(要検証)



②スキルディレイの話

指揮系スキルのディレイは約3秒で固定されている。スキルディレイ積んでも減らせない。(なんで?)



次は精霊の加護の耐性上昇について調べたいですね。





上を踏まえた上で、一応装備の準備は始めています。


まず、かなり昔に取った梓弓を裏藤重弓にしました。

騎兵の魂の欠片が必要だったのですが、私の手持ちだと1戦にすごく時間がかかってしまい…急遽ヘルプ要請!

優しい爆殺さんが来てくださいましたヽ(;▽;)ノ



開始して5分ぐらいで拾ってくださいました。ありがたやー!!

あと裂けた縄×30もきつかったですね。1時間ぐらいずっと篭ってやってました。




さらにさらに。昨日はスポットがあったので、PT専で指貫蟻狙い。


の、はずが──





(焦って2枚撮る私)


う、うぉああああああああっっっ!!!


指貫W!!!!






一瞬自分自身の目を疑いました。Wだ!ダブスロじゃん!!!

あまりW狙いで篭ることがなく、またダブスロにお目にかかることも少ないので、この日は純粋に叫び声をあげ、部屋中を跳ね回ってました(笑)


さすがに今回はたまたまだと思うのですが、この調子で出せそうだったら、次はアンプとか挑戦したいですね。






ハイザについての記事は、もう少しお待ちください。

ストレートに言うと「余りにも新スキルの使い勝手が悪い」せいで、何が正解なのかよくわからなくなっているのが現状です。

もう…やっぱり…ゼロレイでいいんじゃないかな。




おわり









おまけ


この前追加された杯杖エクレシア。

プロパティいい感じだし、ネメシス用の杖が欲しかったうちのビショ用にどうかと思い、人に尋ね回っていました。


そしたら優しい2名のかたからエクレシアを戴いてしまいました。本当にありがとうございます。


使用感は今まで使っていた杖より断然良く、かなり狩りやすくなりました。

でも多分ツァリよりは劣るかも。ただしエクレシアも強化が入る可能性が高いので、今後次第って感じですね。下手な杖よりは強いですよ。




実装当時のカイザーはとんでもなく高騰してました。いつしかの偽グリの高騰を思い出しますね。


最近は色々他人に頼りっぱなしなので、そろそろ何らかの形でお返ししたいなぁと思う次第です。まあ私にできることは、バフと、バフと、あとバフ…ぐらいですけども。


バフが必要だったら呼んでくださいねーー!!!




おわり