レッツゴー☆神速 | ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

元W2生息のギルドマスターであり、永遠の初心者。装備は3穴。でも楽しい。そんなお気楽人間のイルーナ戦記ブログ。初心者支援が生きがいです。

こんにちは。ミミルです。

近況報告です。




神速が来たぞ〜〜!!!





近年の神速でこんなテンション上がった回はあまりありませんが、なんか今回はやる気で満ち溢れております。



【今回の目標】
①ハイザをLv340にする!
②サマナをアポ解放までMSする!
③モンクをLv300にする!



①ハイザ

禁断の333。

ここ数日でかなり上がり、今日の時点で338と340まであと一歩というところまで来ました!




過去の記事で心が折れかけたインペハイザでしたが、


イシュさんが仰る通り、まだハイザにはスキルが残っているのでした。

とりあえず340にしてから、それから判断しようという魂胆です。

思い入れの強いキャラでもあるので、現在最優先でハイザのレベ上げをしています。



これは愚痴なんですが、ハイザ育成のために入ったPT専アイズグルに人が集まらなくて、仕方ないので他の端末のビスナと2台運用してたんですね。

そしたらパテ主さんが気を利かせてくれて、「知り合いのハイザ呼んできたからライト抜いていいよ、これで1体だけに集中できるよね!」って言ってくれたんです。

たしかに2台同時運転よりは操作は楽、楽だけども……。


ビスナを育てにきたわけじゃないんだぞ、パテ主さんよぉ!!


…ちなみにパーティは安定も安定で、ビスナはただ吠えてるだけで気楽に1時間を過ごしてしまったとさ。

めでたしめでたし。レベルもかなり上がったし。




②サマナ


こいつですね。


こいつは今Lv280台なのですが、サマナーが放置できた時代に放置だけでレベルが上がってしまった問題児です。

実は前々からなんとかしたいと考えていて、今度調整が来るのもあって、重い腰を上げてミッションを進めることにしました。




現状、詰むことなくミッションを進められています。

というかワンパンです。



自分のステータス自体はめちゃんこ貧弱なんですが、それでもかなりの威力を出せてしまうんですよね。

これを極めたら……どうなると思いますか?



ということで、彼に関しては装備から完全に組み直そうかと考えています。

数年前に組んで挫折したデータもあるので、そちらもおいおい公開していこうと思います。


夢はPTの凍結枠に入ること。やめとけ



……ミッションは神速に関係ないのは内緒だ!




③モンク


モンク垢の話をする機会があまりなかったので、ご存知でない人が大多数かと思われます。はい、持ってるんですよモンク。Lv240台のやつ。

次の自己紹介はモンク垢を予定しています。そこそこ育ったらまたご紹介します。



なかなか人に相談するのも難しく、ちびちびと育成をしていました。3倍勢です。

MSでは9割がた勝てるので、暇なときに進めるかぁ〜、みたいな感じでやってきた子です。



エンチャやモンクのような通常攻撃タイプの育成って大変だと思うんですよね。

でも、だからこそ、神速のうちにやっちまいたいなーと考えています。



一応、現時点ではLv300達成を目標にしていますが、多分この期間中にLv300は無理です。(笑)

ま、ぼちぼちやっていきましょうね。








神速の前はずっとゾルテの連戦をしてました。







まあどれも必要ないんですけどね。

1泥2泥がまあまあいい値段で売れるのでやってただけです。


ゾルテのいやらしいところは、やはり初手硬化ですね。最初10秒ぐらい?硬いので、あまりガンガン回すのに向いてない印象です。

だからこそ泥が高値つくのかもしれませんが。




あと今日からフランメル始めました。



やはり要らないやつ。

2泥の価格が釣り上がっていたので、お試しに回してみました。何があったんですかね?






そんなもんですね。

今はイルーナにモチベがあるので、もちろんリアルと折衷はしつつ、できる限りで遊んでいこうかと思います。

神速頑張るぞー!!






おわり。











おまけ




うちにメイドの名前を冠するアカウントがあるのですが、その割にメイドっぽい服を着させられていなかったのをずっと悩みにしていました。

ガチャで引いても出ないんですよ。






しかし!!!この度!!!



ガチャ券単発!!!!



メイド服を引くことができました〜〜!!!




before


after


嬉しくてはしゃいでたら、ギルメンさんにネタにされました。

よせやいやい。(ぶっちゃけすごく嬉しかった)






おわり!