わからない。 | ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

元W2生息のギルドマスターであり、永遠の初心者。装備は3穴。でも楽しい。そんなお気楽人間のイルーナ戦記ブログ。初心者支援が生きがいです。

ミミルです。

今回はあまりイルーナ関係ないし、本当に情けない話です。すみません。











近頃、私はほとんどイルーナにログインできていませんでした。


リアルが忙しかったり、ログインしてもみんないなくて寂しかったり、現在のイルーナプレイにさほど目標がなかったり、露店に置いたアイテムがなかなか売れなかったり、他ゲーに逃げてたり、原因は色々あります。

アメブロは毎日見てるし、毎日何か書こうとしてるんですけどね。変な話ですよね?


そんな感じだったので、私の精神状況もそんなに良くなく、空虚に毎日を過ごしていました。






とはいえ。

人が来ないといっても一応ギルマスなので、「そろそろログインしないとまずい」と思い立ち、昨日久々にログインしてきました。

お世話になっているギルドに顔を出してきました。


そしたら知ってる皆さんが温かく迎えてくれて。

一緒にツチキンまでしてきちゃいました。


何もドロップしなかったけど、なんかすごく楽しかったし、心が満たされました。

不思議です。





私は近頃、自分磨きのため、独りでいろんなことをやってきました。

早起きして、カフェに通っては勉強したり、仕事したりして。SNSやゲームを極力断つ生活をしてきました。

それもそれで、成長してるって実感があるし、時間の無駄がなくなったことで得たものもありました。



けど、ときにはこうして、遊ぶのも大事ですね、やっぱり。

もちろん「遊び方」も大事。他人と争って怒声をあげるようなものじゃなくて……誰かに急かされて遊ぶものじゃなくて、皆の役になってるって実感できる遊びが。



これは別にイルーナだからって話ではありませんけどね。

ただ近頃は、「ゲームで得た人間関係は、無駄なもの」みたいな考えになっていたので……ここまで私が培ってきたイルーナでの人間関係とか、無駄じゃなかったって思いました。

優しい皆さんと親しくなれてよかった。私を暖かく迎えてくれる場所があって、本当によかった。






もちろん、ブログを通じて皆さんと仲良くなれたことも、私は嬉しく思います。



『爆殺忍者を志した人へ』特に書くことはないんですが、素晴らしい記事を見つけたのでご紹介です。シンプルにすごいです。では。(許可取れました!わーい🙌)リンクameblo.jp

この前書いた爆殺忍者の記事をリブログしてくださった方がいらっしゃったのですが、本当に、本当に嬉しくて。

なんだろう。やっぱり、人から認められるってすっごく勇気付けられることなんですよね。ブログ書いてて良かったって、本気で思う瞬間です。



『〖073〗独り言 (備忘録) 2021年3月』(๑•ᗜ•)ノ うっす最近の イルーナでの ちょっとした出来事や思った事を つらつらと書くので 興味の無い方はスルーでw初心者向けブログで紹介された最近と言い…リンクameblo.jp

こちらもリブログして戴けました。ありがとうございます。

人との繋がり、本当に大事ですね。一緒に遊んでいて心が満たされる、そんな仲間を増やしていきたいです。




ゲームをすることで、現代社会の地位や名誉が手に入るわけではないけれど。

このブログを書くことで、お金や何かの力が手に入るわけではないけれど。

私はイルーナとブログを通して、人間性とか、心の豊かさとか……そういうものを得ることができています。それは他に耐え難い財産だと感じています。



改めまして、私と関わってくださるイルーナプレイヤーの皆様、ありがとうございます。

お返しできるようなものは何も持っていませんが、できる限り何かさせていただきます。







【イルーナ:当面の予定】


特にありません。





……ので、何か誘ってください。




ブログについては、初心者ガイド「金策」記事をちびちび書いてます。こちらモチベがなくて、そんなに進んでません。

とはいえ90%出来上がっております。残りは画像とかの手配がメインとなるでしょう。




サマナーについて、あまり良い記事が見られなかったので、まとめ記事を作ってもいいな〜とか考えてます。それなりにやったし。需要はないかもしれないけど。







【過去の記事を更新しました】



ちょっと見にくく感じていたので、色々修正しました。

ネクロ記事も触らないと……! いやぁぁ!!






実は私、ここを含めて個人ブログを4つ、仕事も含めると合計もの場所で文章を書いています。

書くのが好きで、いろんな情報を文章化する人間なのですが、さすがにこの多さだと参ってきてしまって……。



イルーナに関する記事は筆が乗るので書きやすいですが、とはいえ他も書かないとマズイので、更新頻度はそんなに上がりません。

許してくだせぇ。ここぐらいでしか本音書けんのです。





そんな感じです。

神速がまた来てるので、時間があるときにレベ上げしようと思います。



今月より、ミミルはめでたく大学3年生になりました。

「就職」というワードがちらつき始めたり、大学でも結構重要な役割を担うようになったりと、また忙しくなる予感がしています。


ゲームの時間配分とかまだ考えなきゃいけないことはありますが、無理をせず、かといって遊びすぎず、ちょうどいい配分を見つけたいと思います。



おわり











おまけ



え、なぜこんなところにモアイが?
イースター島に掛けてるってことですか……?

気になって調べてみたら、なんと「イースター(復活祭)」の日に発見されたから「イースター島」とあだ名がつけられたそうです。よって正式名称はまた違うそうな。






あ。

そういやこの前、簿記3級の資格勉強をしてるって話をしてましたよね?




受かりました。




ミミルさんが頑張ったから……と言いたいところですが、実は今回の試験問題は例を見ないほど簡単でした。

いつもは合格率50%前後の試験が、今回はなんと70%だった……と言えば、ヤバさは分かりますかね?



これに乗じてか、次はファイナンシャル・プランナー3級の勉強を始めました。

こちらは5月下旬に試験があります。こちらも是非、頑張りたいと思います。



おわり