2021年版ジョブまとめにご協力くださぃぃ!! | ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

元W2生息のギルドマスターであり、永遠の初心者。装備は3穴。でも楽しい。そんなお気楽人間のイルーナ戦記ブログ。初心者支援が生きがいです。

こんばんは、ミミルです。
お知らせです!!


毎年恒例になりつつあるジョブまとめ。


こちらの2021年版記事に、皆さんの初心者向けジョブ記事を貼り付けさせていただけませんかーーっっ!?





というわけで、12月中の間に、とりあえず私の存じ上げている方々を廻り、ジョブ記事のリンクを貼っつけても大丈夫な方たちを探します。

多分ブログを見てくださっている方の記事のどこかにメッセージを飛ばすかと思います。もしよろしければ受け入れてやってください🙇‍♂️



それと、私も結構な引きこもりの陰キャですので、話せる方を全て回っても全ジョブ埋まらない可能性が大なんです!


すいません、できればまた紹介できる方を教えていただけませんか……?
ご自身で書いてくださるのももちろん大歓迎です……!


パラ、朝、サマナ、ハイザ、クレリック系統全般、侍は人脈ないのでどなたか救ってください😭
特に朝と侍は、そもそも作ったことがないので、どうあがいても私に紹介記事は書けません……!

あと、できればネクロも。私のネクロ記事は中途半端なので、もっとちゃんとしている方を……お願いします。
ミンスは私の出そうかと思ってます。皆さんが許してくれるのなら……。





とりあえず今日以降に、お願いしたい方々を廻り始めます。
「我こそは!」という方、コメントください。即座にお願いさせていただきます。





2019から始まり、2020はちょっと手直しした程度でしたので、2021は少し大幅に形を変えてみようかなと思います。
ちょっと指摘された部分もあったので(特にサヴァの説明周り)、そこら辺も考え直します。

もっと可視化して、分かりやすくするのが目標です。
あと、できることなら型についても書きたいなぁと思っています。




ご協力、お願いします……!



おわり







おまけ


またまたやってきたアニバイベント。
前のイベントでは、記念コインガチャに煮え湯を飲まされました。




ということで、、今回はリベンジしようと思いました。

そう、アルマンデルWを求めて!!!




※前回は30s以上やって挫折しています












!?






(最上級記念コイン4s目)


目を疑いました。
こんな簡単に出るんかお前……?
あんな前のイベントで頑張ったのに……!?


しかし、もう一つのアカウントで欲しかったフェイルノートが早々にW出て、こちらも2つめのWで欲しいのが来て、なんだかんだで1つめのブレスティアラも使い道があったと思うと、私は恵まれていたのだなあと思います。
神様仏様運営様。



それで3巻まで強化したんですが、魔力インクなんか作れないし高すぎるしで、まだ4巻にはできていません。
今度また、日頃お世話になっている知り合いの錬金術師さんのところに転がり込まなければ。

現在インペハイザ愛用中のクレセントムーンWとどっちが威力高いか試したいですね。
多分クレセンですけど、詠唱防御装備組んだら意外と悪くなかったりして……?
夢が膨らみますねっ♪




おわり