【検証?】ネクロvs魔導王の隠しプロパ | ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

元W2生息のギルドマスターであり、永遠の初心者。装備は3穴。でも楽しい。そんなお気楽人間のイルーナ戦記ブログ。初心者支援が生きがいです。

こんにちは、ミミルです。
現在ネクロ記事を書き直しているのですが、その中で一つ気になったことが。



ネクロマンサーって、魔導王の指輪の隠しプロパティである全魔法威力+10%ってかかるのか?



ということで、自分なりのやり方で調べてみました。
検索しても出てこなかったので…。


【被験体】
Lv333 ネクロマンサー
INT395
VIT356
DEX239
Blb100
Exp93
木の枝(ATK11)
レザーアーマー(DEF7)
魔竜の翼(ATK10, スキルディレイ-2秒)
△ベルゲン、パラザイア、竜魔レビアム、パウーク、冒険者
青3緑2水色ライン6

【バフ】
ネクロマンス2
サクリファイス5
霊力150

【比較対象】
リーデルコロンにアイススピアLv4を当てる。
・魔導王梨
INT+10 詠唱時間-20% 魔法威力+300 Lv300以上ならMATK+8%
・竜人の腕輪◇グリーシア+魔道の雫
MATK+8% MaxHP-8% INT+10
どちらもINT+10でMATK+8%です。

【仮説】
魔導王梨を使った時の方がダメージが+300だった場合、プロパは適用されない。
魔導王梨を使った時の方がダメージが×1.1+300だった場合、プロパは適用される。



【結果】

竜人の腕輪
ダメージ約12700程度

魔導王
ダメージ約14200程度



【計算】
12700×1.1=13970
13970+300=14270



これは!!!!
魔導王の指輪の隠しプロパティ、
ネクロマンサーに乗るんじゃないか!?!?
70ぐらい誤差あるけど乱数のせいだと思うし…


…多分!!!!







雑な計算でしたが、いかがでしたでしょうか。
出来れば他のジョブでも調べたかったですが、魔道の雫あと1つしか持ってないので…
潤沢にお持ちの誰か、また調べてみてください。サーヴァントとかアルケミストとか。



それでは終わります。
ネクロマンサー記事は近日中にアップしたいです。お楽しみに。