今度は尾崎豊さん | ピアノとつぶやき♫

ピアノとつぶやき♫

ブログ休止中でしたが、時々出没しようかなと思います。※非公開でフォローさせていただいております。基本的にいいねもせずに読み逃げしてます。すみません!

私、今、生き直ししてる感じ。

音楽知らなさすぎて。

初めましてシリーズ

玉置浩二→井上陽水→尾崎豊(敬称略)


亡くなられた時、大騒ぎになっていたのは知ってるけど、歌ってるのをきちんと聞いた(見た)のは初めて。

YouTubeのある今だからできることだよね。


暇さえあれば補聴器外して無音の状態になる(音は聞きたくない)のがスタンダードだったのに、今はロックでもポップスでも演歌でも、どんなものか知りたい。ビブラートはわかる気がするけど、こぶしを回すというのはいまいちわからん。歌で倍音がすごいってどゆこと?


ここまで多くの人を魅了するのは

人なのか

声なのか

曲なのか

歌詞なのか


なんなんだろ?

表現力ってなんだろ?

まるで夏休みの自由研究のごとく。