2024.4.7の記録です

六所神社から散策路「花の こみち」を下り
車でパークゴルフ場に回りました


広々とした駐車場と管理棟


八森自然公園マップです


バンガロー付近まで車で上ります


そこからは徒歩で…散策路を歩きます
右手にキャンプ場の炊事棟が見えて来ました


Welcome感のある案内板




ツノハシバミ(角榛)





シシガシラ(獅子頭)






ヤブコウジ(藪柑子)





ヒメアオキ(姫青木)






ショウジョウバカマ(猩々袴)


キャンプ場への斜面一面に猩々袴の群生


こんなに沢山の猩々袴…見たことがないです


近くにいた方も同じことを仰っていました




キクザキイチゲ(菊咲一華)






トウゴクサイシン(東国細辛)








カタクリ(片栗)





キクザキイチゲ(菊咲一華)…お花の色が可憐です




コシノカンアオイ(越の寒葵)…葉だけです





散策路は続きます




ヤマアイ(山藍)





カタクリ(片栗)










左手に展望台が見えてきました




トウゴクサイシン(東国細辛)
…と片栗さん




カラマツ(唐松)




もうしばらく先に展望台への分岐があります


ここで戻ることにしました…








オオバクロモジ(大葉黒文字)








ツノハシバミ(角榛)




ツクバネ(衝羽根)





ツノハシバミ(角榛)







スギ(杉)




戻って来ました




キブシ(木五倍子)












管理棟まで下りてきました




ロウバイ(蝋梅)





蝋梅の木から望む鳥海山











雄大な自然の中でゴルフを楽しむ方々





少しだけのぞく鳥海山を眺め…


帰路につきました




道々の 啓翁桜





楯野川酒造


国道345線を走りました…






🟤過去記事です