自分のトリセツは

自分で見つけて

自分で作っていく



目の前の現実は

すべて自分が創ってるから

 

 

目醒める人の水先案内人💫

スピリチュアル&子育てカウンセラー

おかざきみずえ です。

 

 

宇宙由来の魂(スターシード)が

本来の自分に目覚める方法や

軽やかに人生を楽しむ

「生き方のレシピ」を

思いつくままにお届けしている

読むだけで波動が上がる

アセンションブログです。


 

人との距離感、私の場合


スターシードは

良くも悪くも

エネルギーに敏感



かつては、かなり

人との距離感

人から受けるエネルギーに

翻弄されたけど


最近では上手く

自分とも人とも

付き合えるようになった…



そう思ってたけど



時々、やらかします(笑)



人間だもの(笑)



私のクセは

人の感情に入り込み過ぎること



寄り添い過ぎちゃうこと



他人との境界線

(私にとってちょうどいい距離感)

を超えて

踏み込み過ぎると

エネルギーをモロ受けちゃって

自分がキツくなる、辛くなる



自分で自分の波動を

ガーッて下げちゃう



これが分かってから

意識して適度な距離を

置くようにしてる






大事なのは「課題の分離」



目の前の人の課題は

目の前の人のもの



例え「困ってる」ように見えても

その人の課題を奪ってはいけない



「困ってるように見えてる」のは私で

目の前の人がホントに

困ってるわけでは無いかもしれない



(私の内側が現実化してるからね)



もし、ホントに困ってたとしても

それは、その人が乗り越える必要があるから

与えられた課題



それを勝手に奪ってはいけない



私に出来ることは

目の前の人を信じて

見守ること、祈ること、だけ

 

 

「助けて」

「困ってるの」

「どうしたらいいか教えて」



目の前の人が助けを求めたとき

初めて、手を差し伸べる



その人の領域に入っていく






かつての私は

困ってる人を見たら

放っておけなくて

相手の領域に土足で踏み込んで

助けてあげようとして

「余計なお世話」やらかして

自分で勝手に傷ついていた



きっと



「困ってる人」に

自分を投影してたんだろうな



「自分」を「助けに行こう」と

してたんだろうな



今だから分かること



だから、

「課題の分離」を知った時

目からウロコが落ちた



今では、

「余計なお世話」は

しなくなってるんだけど



先日、つい昔のクセが出て

やっちまった(笑)



「〇〇さんが困ってる人から

助けてあげて」

仲間内からそんな声を聞いちゃって

「良かれ」と思って

〇〇さんを助けようと行動したら

「余計なお世話だった」って話



実は当の本人は困って無かった、

ってこと



「助けてあげて」って言った人が

困ってただけ

(相手に自分を投影したんだろうね)



そこを見ずに

「助けてあげて」の声を過敏に

キャッチしちゃった私



適度な距離感を超えて

他人の領域に入っちゃうと

やっぱりエネルギーを受けちゃう

疲れちゃう



私は私で、

感情が揺れる元

トリガーのようなものが

まだ有ったってこと



(静かに内観して手放します)



それに気づけて良かった

ってこと



久々にやらかして

久々に体感した



これも経験



経験したから分かること





覚醒すると

人や周りからのエネルギーも

受けにくくなる、って聞くけど



(すべては愛、ワンネスだからね♡)



エネルギーの影響を受ける

感覚がある間は

自分を守ってあげることも

とっても大事



イメージワークで

シールドを貼るのもアリ



(外からのエネルギーを

遮断するのではなく

自分を光で包んであげるイメージで

私はそうしてる)



自分を気分よく居させてあげて

波動を上げるのも

とっても大事



自然と触れ合って浄化や

リフレッシュすることも

すごく大事



かつての私が

疲れやすかったのは

エネルギーの影響を受けてたんだ

って、分かったのは

かなり後になってから



今では、早く気づいて

すぐに軌道修正出来るようになってる



自分が心地いい空間を

自分で作っていく



「自分のトリセツ」を

自分で見つけていく



いい気分でいて

ホントの気持ちを知って

やりたいことやる



もー、シンプルに

これに尽きる



地球遊園地🌏を

楽しむために生まれてきた♡



今日もありがとう♡




https://lit.link/mizueru

 

 

 

自分を信じて

宇宙を信じて

流れに身を任せて

ゆる〜っと、ね🎵

 

 

 

これからも

本来の自分に還って

地球での人生を楽に楽しく

生きるコツや方法を

お伝えしますね🎵

 

 

聞きたいこと

質問したいことがあったら

気軽に話しかけてね☆

↓↓↓

 

 

 

 

 

ここから登録できない場合は、

 

@329zvnwz

 

で検索してくださいね!

 

 

 

 

♡愛と光と感謝をこめて♡