「無いもの」にばかり

フォーカスするのは

もう、終わりにしませんか?!



意識の向きを変えると

見える世界が変わる

 

 

目醒める人の水先案内人💫

スピリチュアル&子育てカウンセラー

おかざきみずえ です。

 

 

宇宙由来の魂(スターシード)が

本来の自分に目覚める方法や

軽やかに人生を楽しむ

「生き方のレシピ」を

思いつくままにお届けしている

読むだけで波動が上がる

アセンションブログです。


 

​何者かになろうとしなくていい



誰かに憧れることってある



純粋に「いいな〜♡」だけなら

いいんだけど



日本人って、なぜか

自分に✖️(バツ)つけるのが

とっても得意



人と比べて

「〇〇さんはいいな〜

それに比べて自分は…⤵️」



自分に✖️(バツ)つけると

波動はガーッて下がっちゃう



かつての私は

自己否定の塊だったから

偉そうなことは言えないんだけど(笑)



ずっとマイナスやネガティブ

にばかり意識が向いてた



自分の欠点は10個でも100個でも

いくらでも書けるけど



自分の長所を書く時は

ピタッとペンが止まる



これって国民性って言うか

ある意味「洗脳」みたいなもの



家でも学校でも社会でも

ひたすら競争させられて

「もっと、もっと」って

高みを目指すことばかりさせられて

バツばかりつけられて



自分でも

「何で私、頑張れないんだろう」

「何で私、ダメなんだろう」

って反省や後悔ばかり

自分のバツを探すの大得意



それじゃあ、自己肯定感が

低くなるの当たり前だよね



自分を否定するから

隣の芝生が青く見える



自分を否定するから

自分ではない誰かになろうとする



〇〇が手に入れば幸せになれるかも



〇〇さんみたいになれば

幸せになれるかも



ひたすら「無いものねだり」



これってキツイよね



「無い」に意識が向いてる時は

外側からいくら足しても埋まらない



自分の「凹み」を外側から

必死で埋めようとしても

決して埋まることはない



私も少し前までやってたから

すご〜くよく分かる



経験者は語る



じゃあ、どうすればいい?!






「有る」に意識を向ける



「有る」ものを数えてみる



「ありがたい」を数えてみる



意識の向きは「習慣」だから

気長にコツコツやってみる



また「無い」に目が向いたときは

そんな自分も

「いいよー」「人間だもの」って

丸ごと認めて受け入れて



また「有る」に目を向ければいい



「また、やっちゃったー」って

反省したり

自分を責めたりしても



「私、やっぱりダメだー」って

自己否定したとしても



そんな自分にさえ◯マル



どんな自分も◯マル



どんな自分も認めて

どんな自分も受け入れて

どんな自分も許して

どんな自分も愛す



コツコツ自己受容していく



自分の「凹み」も丸ごと

認めて受け入れる



自分の「凹み」すら

「私の個性」「私の長所」って

愛することが出来たら

もう鬼に金棒



そしたら、いつの間にか

気づいたら

大嫌いだったはずの自分が

大好きになってた(笑)



大好き、とまでは言えなくても

「私、いいかも⤴️」って

思えたら、それでいい



自分軸が育った証拠



ありのままのあなたが素晴らしい



あなたの存在そのものが

素晴らしい



すべての答えは自分の内側にある



目に映る現実は

すべて自分の内側の投影



だから



外側に答えを探しても見つからないし



外側から埋めようとしても埋まらないのだ



自分の内側と繋がる

その奥は、愛が宇宙が広がっている



何者かになろうとしなくていい



あなたはあなたのままでいい



あなたはあなたのままがいい



目の前に「幸せ」は

た〜くさん転がってる



そんな「当たり前の幸せ」を

「小さな幸せ」を

一つ一つ味わい尽くす



ありがたい

ホントにありがたい



地球🌏の人生を

楽しむために生まれてきたのだから



今日もありがとう♡


 


https://lit.link/mizueru

 

 

 

自分を信じて

宇宙を信じて

流れに身を任せて

ゆる〜っと、ね🎵

 

 

 

これからも

本来の自分に還って

地球での人生を楽に楽しく

生きるコツや方法を

お伝えしますね🎵

 

 

聞きたいこと

質問したいことがあったら

気軽に話しかけてね☆

↓↓↓

 

 

 

 

 

ここから登録できない場合は、

 

@329zvnwz

 

で検索してくださいね!

 

 

 

 

♡愛と光と感謝をこめて♡