すべては必然で最善


体験に勝るもの無し

 

 

目醒める人の水先案内人💫

スピリチュアル&子育てカウンセラー

おかざきみずえ です。

 

 

宇宙由来の魂(スターシード)が

本来の自分に目覚める方法や

軽やかに人生を楽しむ

「生き方のレシピ」を

思いつくままにお届けしている

読むだけで波動が上がる

アセンションブログです。


 

​霧島神宮の特別拝観に参加してきた



何に数回はお参りする

大好きな神社の一つ

霧島神宮



その霧島神宮で特別拝観があると知って



「わーっ、行きたい!」と

思ったのが4月のはじめ



かおりさん



に、伝えたら

「神社ツアー」にしてくれて

昨日、行ってきた



熊本駅で待ち合わせて

ルンルン出発したものの

ナント高速道路が

八代→人吉間が事故で通行止め



高速を降りて一般道で迂回したら

案の定、大渋滞



人吉の辺りは、数年前の水害の

復旧作業が行われていて

陥落した道路の補修中で

片側通行になってた



豪雨災害の爪痕を

複雑な気持ちで眺めながら

祈りを捧げながら

渋滞にも拍車がかかる



それでも、車の中では

会話が大盛り上がり(笑)



通常なら2時間あまりで行けるのに

ナント、倍の4時間以上

かかってしまった



(かおりさん、運転ありがとう)



無事、霧島神宮近くの

お蕎麦屋さんにたどり着く





美味しいお蕎麦に舌鼓を打ったら

特別拝観の予約の時間に

ちょうどいい時間になった



ホントは他の神社も巡る予定

だったんだけど



今回は霧島神宮一択に



きっとニニギノミコトが

「寄り道せずに来なさい、

ってことだったのかもね」



と、ピッタリの時間配分に

みんなで笑った



霧島神宮の特別拝観は

ナント

国宝に指定された

一般人は普段は入れない

拝殿に入らせてもらえて

幣殿、本殿も見せて下さる

というもので



詳しいことは何も知らず

ただ「特別拝観」という

文字に惹かれて

参加させてもらったけど



ホントにすごく貴重な体験を

させていただいた



300年の時代の息吹を

体感して

美しい壁画や彫刻、建物を

目の当たりに出来るという

滅多に無いありがたいチャンス



写真はNGなので

しっかり目に焼き付けてきた



ホントに参加出来てよかった



体験に勝るものなし













山神社もお参りして

霧島神宮を後にした



で、特別拝観で神職の方の

お話を聞いていたら

やっぱり高千穂河原に

行きたくなって



帰りに立ち寄った











すっぽり霧に覆われる



私にとって

「霧」は歓迎のサイン



先日の3度目の玉置神社も

初めて訪れた時も

霧というか雲の中だったし



初めて高千穂河原に来た時も霧



「みずと一緒だと

霧の遭遇率が高くなるよね」



と、かおりさんのお墨付き(笑)



ナンセ

山々の木々の間から

白い水蒸気が上がる姿を

見るのが大好き過ぎて



見るたびにヒャーヒャー

喜んでる(笑)



でも、時々

歓迎サインが度を超して

濃霧になる時もあるので



「歓迎してくれるのは

ありがたいけど

ちょっと、やり過ぎ〜」



って言いながら運転することも

あったりして(笑)



今回もなかなか面白い

神社巡りツアーでした






そうそう、雨の予報もどこへやら



高千穂河原を後にする時に

降り出した



ありがたや、ありがたや



今日もありがとう♡





https://lit.link/mizueru

 

 

 

自分を信じて

宇宙を信じて

流れに身を任せて

ゆる〜っと、ね🎵

 

 

 

これからも

本来の自分に還って

地球での人生を楽に楽しく

生きるコツや方法を

お伝えしますね🎵

 

 

聞きたいこと

質問したいことがあったら

気軽に話しかけてね☆

↓↓↓

 

 

 

 

 

ここから登録できない場合は、

 

@329zvnwz

 

で検索してくださいね!

 

 

 

 

♡愛と光と感謝をこめて♡