私の通ってきた道

何となく書きたくなったので

綴ってみました

 

 

目醒める人の水先案内人💫

スピリチュアル&子育てカウンセラー

おかざきみずえ です。

 

 

宇宙由来の魂(スターシード)が

本来の自分に目覚める方法や

軽やかに人生を楽しむ

「生き方のレシピ」を

思いつくままにお届けしている

アセンションブログです。


 

私が通ってきた「目醒め」への道


人はなぜだか

自分を否定したり

自分を信じられなかったり

罪悪感を持ったりしがち



特に、スターシード、

ブルーレイやインディゴと

言われる世代は

その特徴が出やすいかも?!



「目醒め」とは真逆の意識の向き



あえて「フタ」をしてたのかもしれない



自己否定や罪悪感だらけの

半生を180度ひっくり返す!

と決めてきた魂も多いのかもしれない



私も数年前のある時

大っ嫌いな自分を

どうにかしたくて

自分を変えたくて

心の世界に飛び込んだ



その頃は「目醒め」とか

「覚醒」とかの言葉さえ

知らなかった



油断するとネガティブに

向いてしまう意識の向きのクセを

ポジティブに変換するところから

始めた



その頃の愛読書は

「嫌われる勇気」と

「ポジティブの教科書」






読むと、その時は頭では分かるんだけど

すぐに忘れちゃう(笑)



腑に落としたくて

アンダーラインを引きながら

何度も何度も繰り返し読んで

自分に刷り込んだ



そして



すでに「あるもの」「ありがたい」

に意識を向けるために

「ありがとう日記」を書いた



自分の内側を整理するために

朝、目覚めたときに

脳裏に浮かんでくることを

ひたすら書きまくる

「モーニングページ」も

やった






その頃の私にとって



「どんな自分も認めて

どんな自分も受け入れて

どんな自分も許して

どんな自分も愛す」



どんな自分にもマルをつける



この、自己受容が1番難しかった



だって、物心ついてから

50年近くも

自分を否定して生きてきたから



当時(2018年?)

大木ゆきのさんの

3ヶ月限定のオンラインサロンに参加して

必死で向き合った



途中、何度も挫折しかけた時も

あったけど



手を変え品を変え

とことん「自己受容」に

向き合った



「自分をぶっ壊してくる!」と

心屋塾マスターコースに

飛び込んだのもその頃だったかな



ついでに

長年の間に積み上げてきた

「思い込み」や「ブロック」を

外す作業もコツコツやった



瞑想や、頭を無にする時間が大事

と聞いて、やってみたけど

当時はそれがとっても苦手で

油断すると思考がグルグルしてたな



暗中模索

藁をもすがる思いで

いろんなセミナーに参加したり

いろんな講座を受講してみたり

いろいろやったな



ホント、手当たり次第(笑)



結局、今から考えると

ひたすら行動することで

やってみることで

時には大いに「やらかす」ことで

大きなブロックや思い込みは

外れたように思う



1番カンタンなブロック外しは

「行動」「やってみること」

行動あるのみ!



地球🌏は行動の星だから



「失敗」は無くて

「経験値」が上がるだけ



経験者は語る(笑)






そして



スピリチュアルや

波動、エネルギー、宇宙を

意識するようになってから



流れやスピードが

一気に変わったように感じる



「自力」から「他力」へ



「自力で頑張る」から

「宇宙の流れに乗る」へ



波動やエネルギーのチカラを借りる



苦戦してきた自己受容も



気がついたら、いつの間にか

「自分が大好き♡」になってた



どんな自分もマル



自己否定しちゃった私だってマル



罪悪感持っちゃった私もマル



「こんな自分、嫌だ」って

仲間外れにしていた自分に気づくたび



そんな自分も認めて受け入れていくたびに



どんどん思い込みが外れて

軽やかになっていく



波動が上がっていく






自分の凹みがダメと思っていて

長年、ひたすらその

凹みを埋めようとしてきたけど



外からいくら埋めようとしても埋まらない



穴の空いたバケツに

水を注ぐようなもの



「凹みは個性だ!」


「凹みこそ私の魅力♡」



そう心の底から思えるようになった時

私のセミナージプシーは終わった(笑)



そこから、更に

盛大な「手放し」が始まった



すべての答えは自分の内側にあって

外側には何一つ無い



外に答えを求めようとしても



誰かに答えを教えてもらおうとしても

何も得られない



それを派手に体験させてもらった(笑)



だから「目醒め」には

「足し算」は必要ない



必要なのは「引き算」のみ



気づいたら

あれだけうるさかった

思考が止まってるし



思考ではなく感覚で

生きられるようになってるし



直感が冴えてきて

瞬時に判断出来るし



思ったことの現実化の

スピードがハンパなくて

面白くて仕方がない(笑)



過去の私とは180度違う






そして「目醒め」には

終わりが無い



人間やってる限り



目醒め続けていく



たまにやってくるザワザワを感じるたび



その周波数の元を丁寧に

一つ一つ光に変えていく



結局は

「本来の自分」

「魂の自分」

に還っていく作業



身体を持ったまま

「ハイヤーセルフ」として

生きていく



すべては一つ

ワンネス

「愛」しか無い



それが「目醒める」と言うこと



めっちゃシンプル



私は数年かけてやってきたけど



地球のアセンションの

エネルギーを借りて

一気に目醒めようとしてる人が

寄せられてきてる♡



すべては必然で最善



大丈夫♡



今日もありがとう♡


 


https://lit.link/mizueru

 

 

 

自分を信じて

宇宙を信じて

流れに身を任せて

ゆる〜っと、ね🎵

 

 

 

これからも

本来の自分に還って

地球での人生を楽に楽しく

生きるコツや方法を

お伝えしますね🎵

 

 

聞きたいこと

質問したいことがあったら

気軽に話しかけてね☆

↓↓↓

 

 

 

 

 

ここから登録できない場合は、

 

@329zvnwz

 

で検索してくださいね!

 

 

 

 

♡愛と光と感謝をこめて♡