今回も面白い

シンクロニシティだらけ



だから神社巡りは

やめられない(笑)


 

目醒める人の水先案内人💫

スピリチュアル&子育てカウンセラー

おかざきみずえ です。

 

 

宇宙由来の魂(スターシード)が

本来の自分に目覚める方法や

軽やかに人生を楽しむ

「生き方のレシピ」を

思いつくままにお届けしている

アセンションブログです。


 

​出雲リトリートと超シンクロ!〜宮崎神社巡り

 

感動の出雲リトリートから

熊本に帰って4日後





恒例のかおりさんの

神社ツアーに参加した






そもそも

かおりさんの神社ツアーは

だいぶ前から決まってて



その後で出雲リトリートを

ぶっ込んだ感じ(笑)





そもそも宮崎(日向市)の

大御神社に行くことが主目的



なんだけど、

少し時間に余裕があったので

その前に

ナント

思いがけず



かおりさんが

祇園神社にご祈祷の予約を

してくれていた♡



私は当日知って驚いて

大喜び(笑)



だって

祇園神社の御祭神は

スサノオノミコト



出雲リトリートで

私が御神木に呼ばれた

須佐神社も御祭神が

スサノオノミコト



もー、シンクロ

繋がっているではないか(笑)




菜の花も桜も美しい♡

春爛漫



祇園神社の前に立ち寄った

妙見神社のご神水は

4億年前の水らしい



ご神水をいただいて

川の音、水の音

澄んだ空気と鳥の声と

ご神水で

浄化された感覚



まるで祇園神社参拝前の禊祓い

のように感じた






後で分かったことだが

祇園神社のお手水も

妙見神水だとか



祇園神社の宮司さんが

教えてくれた









祇園神社では、

ご祈祷前に

宮司さんから

宇宙やらスピリチュアルやら

メッセージやら

面白いお話を

たくさん聞かせていただいた



もう、ホントに

ありがたや、ありがたや



なのに、

お話を伺っている時も

ご祈祷中も

エネルギーが凄くて

眠くて眠くて仕方がない



須佐神社で感じた

エネルギー酔いのような状態を

ここでも体験させられた



祇園神社を堪能した後は



私が気になっていた

二上神社に

急遽立ち寄ることに♡













二上神社

これが、

なかなか面白い神社でして



ここでも宮司さんから

お話を聞くことに



二上神社の由来やら

歴史的やら仮説やら

面白おかしく話して下さり



神社をぐるっと回って

社殿の案内までして下さった



ちなみに、

こちらの御祭神は

イザナギノミコト

イザナミノミコト



ちょっと立ち寄るつもりが

どっぷり堪能させていただいた



その後、やっと

本来の目的である

大御神社に向かった








迫力満点、太平洋の波が押し寄せる


ドラゴンボール(笑)








鵜戸神社の龍さん♡



龍さんの写真も撮れてご満悦

こちらもなかなか面白い神社だった



御祭神は天照大神



ニニギノミコトが

天照大神をお祭りした、

とのこと



結果的に

出雲リトリートの流れから






イザナギノミコト

イザナミノミコト

天照大神

スサノオノミコト

ニニギノミコト



を、宮崎の地でも

巡る旅となった



スサノオさんに導かれた

出雲リトリート

最後に、

九州のスサノオさんに

ご挨拶させていただいて

終わった



そんな感じかな



ホントに色んな意味で

面白くて面白くて



感謝を忘れずに

いい気分で

「今」を楽しむ!!!



もう、これに尽きる♡



これが幸せの極意



今日もありがとう♡





https://lit.link/mizueru

 

 

 

自分を信じて

宇宙を信じて

流れに身を任せて

ゆる〜っと、ね🎵

 

 

 

これからも

本来の自分に還って

地球での人生を楽に楽しく

生きるコツや方法を

お伝えしますね🎵

 

 

聞きたいこと

質問したいことがあったら

気軽に話しかけてね☆

↓↓↓

 

 

 

 

 

ここから登録できない場合は、

 

@329zvnwz

 

で検索してくださいね!

 

 

 

 

♡愛と光と感謝をこめて♡