自然も神社もパワースポットも

波動が高い場所に行くと

とっても癒されて

とっても幸せな気分になる♡



幸せ波動のおすそ分け♡



目醒める人の水先案内人💫

スピリチュアル&子育てカウンセラー

おかざきみずえ です。

 

 

宇宙由来の魂(スターシード)が

本来の自分に目覚める方法や

軽やかに人生を楽しむ

「生き方のレシピ」を

思いつくままにお届けしている

アセンションブログです。


 

シンクロニシティだらけの宗像大社巡り

 

先日、久しぶりにいつものメンバーで

かおりさんの神社ツアーに

参加してきた♡



もう、今回もシンクロニシティが凄くて(笑)



そもそも、

宗像大社周辺の祭祀場跡や

ゆかりのある神社を巡る予定で



まずは、ご挨拶してから

ということで宗像大社に向かった



なんか予定より早く

サクサク行けたらしく



かおりさんが何度も

「なんか、予定より早く着きそう」

と言っていたのが印象的



そしたら、途中、

道を間違えたにもかかわらず



トイレ休憩したり写真撮ったり

したにもかかわらず



宗像大社の本殿に着くや否や

笛や太鼓の音が鳴り始めた



時計を見たら11時ちょうど



目の前でいきなりご神事が

始まったではないか!



その日にご神事があるなんて

つゆ知らず



でも、目の前で繰り広げられる

神職の方の祝詞や儀式、

巫女さんの舞に目は釘付け



始めから終わりまで拝見し

参列させていただいた



後で神職の方に聞いたら

五穀豊穣を祈る「祈年祭」

だったらしい



祈年祭にピッタリ合うように

面白いくらいの時間調整が入った



もう、初っ端から

やってくれるじゃないの、

って感じ(笑)



最初から感動の嵐










やっぱり、私は宗像大社が

とっても大好きで



宗像大社も土地のエネルギーも

なんかとっても大好きで



木立の中を歩きながら



「わーっ、きれい」


「わーっ、幸せ♡」



って、ずっと言ってた














宗像大社にご挨拶した後は

皐月宮と浜宮へ












どちらもエネルギーを感じる場所だった



今でも祭祀が行われている

大切な場所らしい



その後

辻八幡宮にお参りしたら





かおりさんがまたもや

メッセージを受け取って

急遽「織幡神社」に参拝することに





手水を飲むネコ様(笑)









海がキラキラ輝いてとってもキレイ




神社と自然に癒されまくりで

めっちゃ幸せ♡



最後は空海さんゆかりの

鎮国寺をお参り



鎮国寺の奥の院には

八大龍王さんが祀られてるのを

思い出したので

「それは、いかなくちゃ」と

重い足を引きずりながら

石段を登って

お参りさせていただいた








とっても幸せで

とっても楽しい

神社巡りでした♡



まるで小学生の作文のようで

悪しからず(笑)



ということで



今日も地球🌏の人生を

楽しみましょう



今日もありがとう♡





https://lit.link/mizueru

 

 

 

自分を信じて

宇宙を信じて

流れに身を任せて

ゆる〜っと、ね🎵

 

 

 

これからも

本来の自分に還って

地球での人生を楽に楽しく

生きるコツや方法を

お伝えしますね🎵

 

 

聞きたいこと

質問したいことがあったら

気軽に話しかけてね☆

↓↓↓

 

 

 

 

 

ここから登録できない場合は、

 

@329zvnwz

 

で検索してくださいね!

 

 

 

 

♡愛と光と感謝をこめて♡