「行き当たりバッチリ」

これ

武田双雲さんの受け売りなんだけど



ホントにその通りだなぁ、と

常々感じてるので

ブログに書いてみることにした

 

 

目醒める人の水先案内人💫

スピリチュアル&子育てカウンセラー

おかざきみずえ です。

 

 

宇宙由来の魂(スターシード)が

本来の自分に目覚める方法や

軽やかに人生を楽しむ

「生き方のレシピ」を

思いつくままにお届けしている

アセンションブログです。


 

​「行き当たりバッチリ」の法則



いつも波動高く

「今ここ」に生きて

人生を楽しみまくってたら


「行き当たりばったり」に

見えることさえ

不思議なくらい

上手くお膳立てされて


「行き当たりバッチリ」になる



「行き当たりバッチリ」は

武田双雲さんの受け売り(笑)



武田双雲さんの著書

「ポジティブの教科書」との出会いが

私を「今の私」に

導いてくれるきっかけとなった




私の過去のブログでも

何度か登場している

本と双雲さん(笑)



中でもこれが超感動でして♡

↓↓↓



目の前で本に私の名前を

書いて下さった♡






で、話を元に戻す



「こうなったらどうしよう」

「ああなったらどうしよう」は

未来への不安から来ている



だから



「こうならないために」

「ああならないために」

で、動いてしまう



結果



「こうしなければならない」

「ああしなければならない」

が増えてしまう



自分でタスクを増やしてるようなもの



なんかとっても窮屈



自分で自分を縛ってる感じ



目の前の現実は

全て自分が創っている



目の前の現実は自分の思いが

映し出されてるだけ



だから



「こうなったらどうしよう」

と思っていたら

「こうなってしまう」のだ



「こうならないため」は

「こうなる」を引き寄せてしまう



転ぶかもしれない、から

転ばないために杖をつくんだけど



「転ぶかもしれない」

「転ばないように」

という思考が

結果的に

「転ぶ」という現実を

創ってる



最初、これを聞いた時には

「禅問答」のように聞こえて

一体、どう言う意味???

ってなったけど(笑)






結局、「思いの世界」が

とても大事ってこと



不安、と思えば不安な世界を



大丈夫、と思えば大丈夫な世界を

見せてくれるのだ



だから



大前提が



私は大丈夫

何があっても大丈夫



本気でそう思ってたら

大丈夫しか無いのだ



「行き当たりバッチリ」

全てお膳立てされる

と思ってたら

宇宙がホントに

そんな世界を見せてくれる



だから



ミラクルしかない



楽しくて面白くて

そんなことばかり起きてくる



「ああならないために」と

備えることも、

もちろん大事だけど



そこに不安や心配はいらない



淡々とやることやったら



あとは



「何があっても大丈夫」と

地に足をつけて

自分を信じて宇宙を信じて

「今」を楽しむだけ



そしたら

「行き当たりバッチリ」の世界を

宇宙が見せてくれる



人事を尽くして天命を待つ



昔の人はいいこと言うよ(笑)



今日も地球🌏の人生を楽しもう



今日もありがとう♡




https://lit.link/mizueru

 

 

 

自分を信じて

宇宙を信じて

流れに身を任せて

ゆる〜っと、ね🎵

 

 

 

これからも

本来の自分に還って

地球での人生を楽に楽しく

生きるコツや方法を

お伝えしますね🎵

 

 

聞きたいこと

質問したいことがあったら

気軽に話しかけてね☆

↓↓↓

 

 

 

 

 

ここから登録できない場合は、

 

@329zvnwz

 

で検索してくださいね!

 

 

 

 

♡愛と光と感謝をこめて♡