『あなたが元氣でいることも幸せでいることも「寄り添う」こと』
 
 
 
昨日見たブログに書かれてあったひとこと。
 
 
 
ホントにそうだなぁ、と、すごくすごく共感したのでリブログします。
 
 

おはようございます!
 
 
 
心屋認定カウンセラーの《みず》です。
 
 
 
「寄り添う」って、ある意味すごく難しい。
 
 
 
例えば、目の前に困ってる、悩んでる身近な人がいるとして、
 
 
 
その人が本当は何を求めているのか、分かろうとするのは難しい。
 
 
 
ただ、黙って側に居てほしいのか、
 
 
 
一人にしてほしいのか、
 
 
 
気を紛らわすために楽しい話をしてほしいのか、
 
 
 
話を聞いてほしいだけなのか、
 
 
 
何かアドバイスを求めているのか…。
 
 
 
悩んでいる本人が、本当のところはどうしたいのか、どうしてほしいのか、自分自身でも分からない場合も往々にしてある。
 
 
 
(私がそうだった)
 
 
 
そして、その気持ちはゆらゆら揺れている。
 
 
 
「今は」一人になりたいから、そっとしてほしい。
 
 
 
「今は」話を聞いてほしい。
 
 
 
「今は」…。
 
 
 
相手が求めてないことを「良かれ」と思ってやっても、
 
 
 
逆に迷惑だったりする。
 
 
 
「良かれ」が価値観の押し付け、
 
 
 
「余計なお世話」になる。
 
 
 
「自己満足」で終わってしまう。
 
 
 
「寄り添う」ってホント難しい。
 
 
 
こんな話も聞く。
 
 
 
生まれる前に「お空の上」で、
 
 
 
今世はどんな魂の経験をするか決めてきている、
 
 
 
 
とも言われている。
 
 
 
苦しい経験が多い人は、
 
 
 
「今世は波乱に満ちた人生を送る」と
 
 
 
決めてきた魂のチャレンジャーなのだ。
 
 
 
だとすれば、悩んだり苦しんだりしていることも、着実に「魂の経験」を積んでる最中なのだから、
 
 
 
「順調に苦労している」のかもしれない。
 
 
 
 
邪魔しちゃダメなのかもしれない。
 
 
 
 
黙って見守るのが親切なのかもしれない。
 
 
 
 
だから、勝手に目の前の人の悩みや苦労を取り除いてあげようとするのは、逆に不親切なのかもしれない。
 
 
 
(もちろん、ご本人がSOSを出して、助けを求めて来られた場合は、喜んで手を差し伸べます。)
 
 
 
でも、当の本人は「お空の上で決めてきたこと」なんて、すっかり忘れ去ってるから、
 
 
 
 
「なんで私、こんなに苦しい思いばっかりするの?!」とジタバタして、お空に悪態を吐いたりする。(←過去の私です)
 
 
 
 
ホントに「今」相手が求めている「寄り添い方」を見極めるのは、至難の技だ。
 
 
 
そんな風に感じていた私に、makochinさんのブログの記事がズバーンとヒットする。
 
 
 
 
『あなたが元氣でいることも幸せでいることも「寄り添う」こと』
 
 
 
(↓makochinさんのブログより抜粋)
 
 
 
すべてのものは
振動しています。
 
 
 
おおもとの素粒子が
そうだからね。
 
 
 
ひょっとするとその振動の違いが
色んなものを形成しているっていう説だってある。
 
 
 
人は
その人の今の状態を顕著に
振動であらわします。
 
 
 
それがいわゆる
波動だとか周波数って呼ばれるものになる。
 
 
 
んで、これ
 
 
波のように
発した人を中心に広がっていく。
 
 
 
そしてそれは
周りの空間、モノ、
そして人にも影響を与えます。
 
 
場合によっては
言葉とか行動以上に影響を与えます。
 
 
 
ほんと
ダイレクトに伝わるからね。
 
 
 
だから
 
 
 
あなたが元氣でいたり
幸せでいたりしたら
 
 
 
その振動は
必ずダイレクトに伝わっているの。
 
 
 
元氣な波動や
幸せな周波数。
 
 
 
そうなるとさ
 
 
 
相手の人は
知らないうちに身体が
物理的に影響されていくから
 
 
 
癒されたり
ホッとしたり
安心したり
 
 
自然と
そんな風になっていく。
 
 
そしたらきっと
あなたとおんなじように
 
 
元氣や幸せな方向に
近づいていくよね。
 
 
 
(↑以上、ブログより)
 
 
 
てことは
 
 
 
私が元気でいること
 
 
幸せでいることで
 
 
目の前の人
 
 
 
周りの人も
 
 
幸せになる!
 
 
 
究極の「寄り添い方」だよね!!
 
 
 
 
なんか私も元気と勇気をもらった!
 
 
 
 
あなたが発する波動、周波数、エネルギーが
 
 
 
 
家族や周りの人、大切な人、繋がっている人に影響を与えるのだから、
 
 
 
 
あなたが心地よく
 
 
 
 
あなたが癒されて
 
 
 
 
あなたが幸せを感じて
 
 
 
 
あなたが元気でいること。
 
 
 
 
それが一番大切なんだなぁ。
 
 
 
 
そんな幸せの周波数を発する人が増えれば増えるほど
 
 
 
 
世界平和に繋がっていくよね。
 
 
 
 
まずはあなたから!
 
 
 
 
元気と幸せの周波数で、
 
 
 
 
目の前の人、
 
 
 
 
大切な人に寄り添って、
 
 
 
 
幸せの周波数で包んであげましょう。
 
 
 
 
我が家の愛犬(老犬)は
 
 
 
 
常に私の半径2メートル以内に居て、安心しきって爆睡している。
 
 
 
 
愛犬が私の幸せと元気の周波数を一番キャッチしてるのかも?!
 
 
 

 

 

私《みず》が11月よりオープンカウンセリングを再開します!

 

 

 

 

《みず》の幸せと元気の周波数を受け取りに来ませんか?!

 

 

 

 

日程と場所が決まり次第、ブログでお知らせしますね!

 

 

 

 

ご縁に感謝♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 《みず》ラインです!

ご質問、お問い合わせ等お気軽にどうぞ!

@329zvnwz