おはようございます。



心屋認定カウンセラーの《みず》です。



11月5日付けの退職が決まり



(自己都合ではありません。会社都合、つまり解雇です(⌒-⌒; )



メンタルのアップダウンはありつつも



まぁ、淡々と(?)残務整理と引き継ぎをこなしているのですが…



やっぱり出勤すると心を大きく揺さぶられる出来事が起きます。



見せつけられます。



昨日も、私の中では立ち直れないぐらいのショッキングな出来事がありました。



帰りの車の中で



ギャーギャーわめき散らして大絶叫して感情を発散しました。



(私は最初に怒りの感情がこみ上げてくるのです。


その奥にある本当の感情、最近になってやっと少しずつ感じられるようになりました。)



おかげで今朝は喉がガラガラ😱



少し冷静になった今朝、いろいろ思うことがありました。



まず、私の感情の揺さぶりは、私の過去の思い込み、拗ねがそうさせていること。



事実を事実として客観的に捉えれば、大したことでは無いのです。



そこに思い込みが入るから、感情が揺さぶられるんだなぁ。



「私は認められない人」



「私は嫌われる人」



「私は愛されない人」



「私は孤独な人」



「私は疎外される人」



そんな長年積み重ねた思い込みが、私を揺さぶってるんだなぁ。



まだ、握りしめてるんだなぁ。



あと、私がしっかり大地に根付いて、何があっても揺らがない自分軸を育てるための修行なのかも⁉️と思いました。



人間だもの、感情が揺れたり落ち込んだりするのは当然。



落ち込む時は目一杯落ち込んだっていいんだもん。



でも、長く引きずられるのではなく、スッと「自分」に戻れると楽だもんね。



ふと、長男が3歳のときに大好きでよく歌ってた歌を思い出して、口ずさんでた。



岡本真夜の「TOMORROW」



「涙の数だけ強くなれるよ


アスファルトに咲く花のように」




そうか!私はアスファルトに咲く花なんだ!



なんか、ふとそう思ったのでした。




全ての経験は宝。



起こること全ては必然で最善なのだ。




改めて、そう思ったのでした。



んで、今朝ふと引いてみたシンクロニシティカード。



「今の私な必要なメッセージ」






まさに今の私にピッタリなカード。



カードが私を後押ししてくれています!



さあ、前を向いて歩こう!




そんでもって、告知です。



11月4日(月、祝)に熊本でオープンカウンセリングをします!



《みず》初登板です!


お待ちしています!



詳細はリブログ先をご覧くださいませ↓




ご縁に感謝♡