ハートご訪問ありがとうございますハート
いいね!やフォロー
とても励みになっていますキラキラ
ありがとうございますハート
簡単キャラ弁・簡単スイーツを
中心に作っている
mimi
と言います音符

誰でも簡単に
ほっこり可愛い
キャラ弁&スイーツ
楽しんでもらえると嬉しいです流れ星



混ぜるだけ!
濃厚&贅沢  チョコレートたっぷり!

 チョコレートブラウニー


投稿できていなかった過去のレシピになります

季節外れになりますが、温かい目で見ていただけると幸いです◌˳⚛˚⌖



今年のバレンタインスイーツ第2弾は子供たちの大好きなブラウニーෆ‪

「混ぜるだけ」のブラウニーなので超簡単ᕷ


でも、そんなのはどこにでもあるブラウニーでしかないですよね((≖֊≖)
うちのブラウニーはそれだけじゃありませんよ⤴


チョコ増し増し.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
ドライフルーツ&ナッツ増し増し.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪


ドライフルーツの甘酸っぱさとナッツの香ばしさ、チョコの甘さが最高にマッチした贅沢で濃厚な【チョコレートブラウニー】


濃厚だけど、くどくないし重くもないので大人にも好評です·͜·ᰔᩚ


今回、ケーキトレーを使って小分けにし、バレンタインにプレゼントしやすいようにしましたが、スクエア型でも作れる分量になっていますᕷ*.°
ぜひ作ってみてくださいねꕤ︎︎·͜·





【材料】
《スティックケーキトレー5枚分》
[ ブラウニー ]
ミルクチョコレート…3枚(150g)
ブラックチョコレート…1枚(50g)
ケーキ用マーガリン…100g
卵…2個
砂糖…40g
塩…ひとつまみ
※テーブルマーガリンの場合は不要
薄力粉…50g
アーモンドパウダー…20g
純ココア…15g
ベーキングパウダー…2g

[ デコレーション ]
ミックスナッツ…適量
ドライフルーツ…適量
チョコレートペン…1本

【下準備】
・マーガリンと卵は常温に戻しておく。
・砂糖と塩は一緒にしておく。
・薄力粉、アーモンドパウダー、純ココア、ベーキングパウダーは一緒にしてホイッパーで混ぜ合わせておく。
・オーブンは170度に予熱しておく。

【作り方】

耐熱容器にチョコを割り入れ、バターを加えて600Wのレンジで1分30秒加熱する。

チョコが完全に溶け艶が出るまで混ぜる。
余熱で十分溶けるので、とにかく混ぜる。

ボウルに卵を割り入れ、砂糖と塩を加え混ぜる。(泡立てずに混ぜる程度)

混ぜた卵に溶かしたチョコを少しずつ加え泡立てないように混ぜる。

全て混ざったら、合わせておいた粉類を数回に分けてふるい入れ、その都度切るように混ぜる。

型に入れ、台に数回落として空気を抜き、表面を平らにする。
※スティックケーキトレーは4枚入りですが、このレシピでは5枚分になります。

ドライフルーツやナッツを載せる。


170度に予熱したオーブンで20分~25分焼く。

焼成直後。


粗熱が取れたら、チョコペンで追いチョコをする。


完成。


【型や材料について】
・チョコレートは“ LOTTE ”のGhanaシリーズ
・型は“ ダイソー ”の「スティックケーキトレー(4枚、3cm×15cm×h2cm)」
・チョコレートペンは“ cotta×DAISO ”の「ドウシシャ チョコレートペン チョコ 15g」
・ドライフルーツやナッツ類は“ 無印良品 ”の「ナッツ&ベリー」「素のままミックスナッツ」を使用しています。




その他のレシピはコチラ下矢印
今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございますカップケーキ


Instagram Please Follow Me
⬇︎⬇︎