ハートご訪問ありがとうございますハート

いいね!やフォロー
とても励みになっていますキラキラ
ありがとうございますハート

簡単キャラ弁・簡単スイーツを
中心に作っている
mimi
と言います音符

誰でも簡単に
ほっこり可愛い
キャラ弁&スイーツ
楽しんでもらえると嬉しいです流れ星





ひまわりおはようございますひまわり


台風9号に続き、今度は10号ガーン
お盆あたりに上陸なのかなもやもや
コチラでは隣町の花火大会が早くも延期になりました花火
子供たち、楽しみにしていたのに残念アセアセ
でも、安全第一ですもんねキラキラ

また大きな被害が出ないことを祈るばかりですキラキラ


そして
今日は長崎市に原爆が投下された日
広島の日と同じく私の住んでいる町では、投下された時間にサイレンが鳴り、みんなで黙祷を捧げますキラキラ

悲劇が二度と繰り返されないことを祈りますキラキラ

【カニカマの赤い水泳帽でプール大好き夏弁当】

コチラは普段からが多く、台風もよく来る地域台風
終業式の日に警報が出て、
通信簿をもらえないまま夏休みに入ったこともありましたチュー

なので、梅雨が終わってもしょっちゅうプールに入れるワケでもなくもやもや
今年のような長梅雨だと余計に入れずアセアセ


気分だけでもプール気分を味わおうと言うことで作ってみた水泳帽の子供たち浮き輪
プールでバシャバシャと楽しんでいるところをお弁当にしてみましたウインク


コチラもカニカマ1本で水泳帽ができちゃいます浮き輪



カニカマを乗っけるだけで水泳帽笑い泣き
ただそれだけなのに水泳帽に見えるのは、実はチーズの名札のおかげなんですキラキラ

クラス名の海苔を乗っけてますが、無くても名札に見えるのでそのままでもOKOK


詳細は、また
暮らしニスタ様で近々公開予定キラキラ
気になる方は、ぜひ見てみて下さいねハート



先日行った神戸では神戸ファッション美術館にも行ってきましたハイヒール
神戸どうぶつ王国は息子くんと私の希望キラキラ
コチラは娘ちゃんの希望キラキラ

画像はヒロコ姐さんのデザインひまわり
やっぱり天才の創り出すものは違いますね拍手


そして
KOBEとんぼ玉ミュージアムで、とんぼ玉作り体験ダイヤモンド


スタッフのお姉さんが優しく教えてくれるので小学生一人でも作れましたキラキラ
とんぼ玉完成後は、ネックレスやキーホルダーにアレンジすることも可能指輪
娘ちゃんは革紐と色々なパーツを付けてチョーカーにしていましたリボン


夏休みの宿題が一個できた~爆笑
こういう体験系は本当に助かりますグッ



それにしても
元町は相変わらずの賑わいだけど
六甲アイランドの寂しさハンパないアセアセ
以前の活気はどこにアセアセ

今回ホテルプラザ神戸に泊まったのですが、ホテルと美術館以外何も無い…ガーン


神戸市はいま、過疎化が進んでいて全国ワースト1位なんだそうアセアセ
神戸に住んでいる友達の話では震災の影響だそうですショボーン
寂しいですね…



今回も最後まで読んで下さって
ありがとうございますひまわり



Instagram Please Follow Me
⬇︎⬇︎