すみませんおーっ!アセアセアセアセアセアセ

Instagram「明日のブログで」と言っておきながら、なかなか更新できず、申し訳ないですアセアセ


昨日は、お隣り三重県紀和町の梅祭りぽってりフラワー
今日は、市内のイベント祭
それが終わったら、また三重県の雛祭りイベント車
とバタバタした休日を過ごしていましたハッ


どちらも友達がショーに出演したり、自分の母親が参加するため、応援も兼ねて行ってきましたウインク


梅祭りは地域の方の高齢化と過疎化で後継者がおらず、今回が最後だったそうですぐすん
素敵なところのお祭りで毎年行っていただけにとても残念ですぐすん


【ぱっぱっぱっぱ♪はなかっぱ雛祭り弁当】

自分的にお気に入りなはなかっぱの雛祭り弁当雛人形
でも、Instagramではあまり「いいねグッ」上がらず笑い泣き


結構あるんですよねタラー
自分が「コレ、めっちゃウケるんじゃない!!と思ったのが
全くウケないこと……えーん



ベースはデコフリのオレンジで色付けした丸いおにぎりおにぎり



パーツは「はなかっぱ」と「ももかっぱちゃん」の二人分なので多めアセアセ


クチバシはチェダーチーズチーズ
頭の葉っぱは枝豆クローバー
ももかっぱちゃんの髪の毛、はなかっぱのシャク、烏帽子は海苔をハサミでカットしてからチーズに重ね、その後にチーズを爪楊枝でカットしていますハッ

チーズはフィルムから外したら、スグにカットすると綺麗にできますニコ
フィルムを外し放置していると表面が乾燥してガビガビになったり、ブチブチと切れやすくなりますもやもや



はなかっぱの赤くなった顔はカニカマの赤い部分を1本ずつバラバラにし、カットしてくっつけていますニコ



「ももかっぱちゃん」も「はなかっぱ」も初挑戦🔰
初心者故に普通の顔で作れば良かったんだけど、はなかっぱの嬉しそうな照れ顔と
ももかっぱちゃんのお雛様になって幸せな笑顔が作りたくてキラキラ



二人とも幸せそうでしょラブ


来週のお休みも子供達のクラブが入ってるし、ゆっくりできる休日はまだ先かなガーン
倒れないように気を付けなきゃえー?



Instagramはコチラ↓↓↓
https://www.instagram.com/mimi.porte.bonheur/








ランキング参加中♪

キャラ弁